No postponement for rain
先週末の旅行中には自律神経の不調があったわけですが・・・
帰りの新幹線で急回復した結果、そこからは好調が継続しております(^^)

なんなんでしょうね、計算ができないのは困るんですけれどね。
ただそれだけリカバーする回復力が上がっているのだとしたら、喜ばしいことです。

毎年そうなんですけれど、一番ストレスが強いであろう、真夏はそれほど辛いことはないんですよね。
どちらかといえば、季節の変わり目である5月頭から7月中旬あたりにヤバいことが多いです。
自律神経をコントロールする能力が、だんだん慣れてきて追いついてくるのかもしれません。
私にとって鬼門である睡眠も、このところ安定しています。

とはいえ、こうも暑い日が続くと疲れがたまってくるわけで、のんびりしたいなと感じていたところで夏休みに入りました。
夏休みっていう制度は実に理にかなっているのかもしれません。
サラリーマンをしているとまとめて休みを取ることが難しいので、旅行や帰省の予定などをいれたくなるんですが、
今年は事情があってノープランです。
でも体力回復のためにこれもまたよしかもしれません。

さて、夏休み初日の昨日は、恒例の立川まつり・花火大会。
毎年、多くの人で賑わい、混雑しますが、ラッキーなことにマンションのベランダから鑑賞できます。

ただ、昨日は昼からあいにくの雨・・・
GWの立山といい、先週の平泉といい、どうもこのところイベントごとは天気に恵まれません。

立川花火2016-1

昨年はこれくらい撮れたんですけれどね・・・
雲の中に花火を打ち上げている感じで、雲に隠れてほとんど見えず、残念なことになっていました。
私は部屋から見ていたのでマシですが、気合を入れて浴衣を着て、しかも有料席なんか購入して屋外で見ていた人は散々でしたね。
今年の写真↓

DSC01.jpg

これでもかろうじて雲が晴れたときなんですけれど・・・
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?