FC2ブログ
Use up my bonus
一昨日まで寝られなくて具合が悪いと思っていたんですが・・・・

大雨が降ったせいですかね?
昨日、今日と二日連続で寝られたことで、急激に楽になった気がします。
現金といいますか・・・まあこんなことで一喜一憂しているようじゃまだまだです。

さて、サラリーマンにとってはうれしい、ボーナスの時期になりました。
うちも多いほうではないですが、すでに支給されました。

休職しているときにも、健康保険組合から手当金をいただいていましたが、
今支給されているボーナスは、しっかりと働いた対価としていただいているものです。
やはり、喜びもひとしおです。

このように価値を感じているボーナスなので、有意義に使いたいという気持ちはもちろんあるんですが・・・

休職を経験していますので、いつ働けなくなるか?という不安はありました。
闘病している者は、医療費などの心配から節約しなきゃといった考えは頭によぎるでしょう。
でもね、やっぱりちょっと衝動買いでもしちゃおうかなと考えています。

復職して2年、ずいぶんと具合がよくなってきたことも確かですが、
それでも初めにも書いたように、不眠や眩暈など、不調を感じることがまだまだあります。
特に起床時には正直、もう休んでもいいんじゃないかとか、かなりの葛藤があります。
毎日のように吐き気や眩暈がある中、精神力で「行かなきゃ」と言い聞かして出勤しているようなところがあります。

ここは、自分にご褒美をあげてもいいんじゃないかってね。
衝動的に欲しいものを買うことで、自分を鼓舞しようと思います。

そして、こうやって欲しいものが買える生活を、今後も送りたい、
高いものを買ったんだから、これからも頑張らなくっちゃ!
辛くても働く意味、価値、ご褒美があるんだと・・・ボーナスってのは本来そう言うものじゃないかなって。

さて、何を買いましょうかね。
ハイスペックなパソコンかな、高級革靴かな(^^)
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?