fc2ブログ
Deep trouble
いやー、まいりました。
ブログを更新したかったんですが、パソコントラブルで・・・

というか、自分が悪いんですけどね。
私のパソコン、Windous8.1からWindous10にアップグレードしてたのですが、その際にちょっとややこしいパーティションにインストールしてしまったため、起動がずいぶんとかったるくなっていたんです。
だから、機会があれば再インストールしようと考えていたんですね。

で、今週は暇だからってんで、昨日から始めたんです。
昨晩遅くに再インストールはできたんですが、パソコンを立ち上げてみたら、「あれ?」って。
デスクトップにあるはずのファイルが一つもない・・・
アプリも設定もパスワードもブックマークもデータも、全部なくなっちゃった・・・(TT
よくよく考えてみたら、パーティション変えてインストールするには、クリーンインストールになって設定からなにから初期化されちゃうってことを、うっかり失念していました。

しっかりバックアップをとっていなかったんですよ。
いや、ずいぶんと前にとってはいたんですが、うまく復元できませんでした。
調べてみたら、Windous.oldフォルダーにデータは残っていたんですが、それをどうやって戻したらいいのかわかんない・・・

パソコントラブルで何をしてもうまくいかないことって、心細いですよね。
いろいろとネットを調べたり、復元ポイントを探したりして、気が付いたら一日終わっていました。
まあ、何とか最低限、ネットとメールくらいは使えるようにしましたが、不自由なく使えるようにするにはまだ時間がかかりそうで、なんとも憂鬱です。

もとはといえば、自分は少々パソコン設定に対して知識があるという「慢心」、
そして、なんのバックアップもなしに、何とかなるだろうと見切り発車で開始した「過信」、
トラブルが起こっているのに、大したことはないだろうと放置した「油断」、

なんだか、余計なクスリを飲み始めて、「安心・安全」なんて考えていた、あの時期とオーバーラップして、
結局は自分が引き起こしたことで、なんとも自己嫌悪です。

あー、今日はもうヤメヤメ、あきらめて寝よう。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?