FC2ブログ
家庭内感染
ついに恐れていたことが・・・

風邪が嫁にうつってしまった。
私の方は昨晩少し寝られて(といっても1時間が数回という感じですが)、おかげで少し元気になったといいますか。
朝方は熱も下がってきて(今はまた上がってきた)、咳も少し治まって。
まだ頭から左目にかけて痛かったりするんですが。

  それはともかく、私と違って熱が38℃以上出ちゃって・・・
  これってもしかしたら、インフルエンザだったのか?
  医者に行ってないからわからないんだけれど。

病で伏せってる患者が家庭にいる場合、怖いのは「家族共倒れ」・・・
私の会社の先輩で、同じくうつ病で休職している人がいます。
奥さんはなんの問題もなかったんですが、先の不安からか同じくうつ病を罹患しちゃって。
挙句の果てに、奥さんのほうが自殺しちゃいました・・・

私も嫁が元気でいてくれるから、普段わがままを言ったり、甘えていたりできます。
ここで倒れられたら困るので、先に寝てもらいました。

それと、普段はこんなことしないんですが、咳止めに「大根はちみつ」までつくって飲ませました(^^;
この「大根はちみつ」、大根を千切りにしたものにはちみつをかけたものなんですが、数時間置くと、大根から水分とエキスが抽出されて、さらさらの液体が出てきます。
これが酷い咳を緩和させる効果があります(一度お試しを)。

普段つらいからと、当たり前のように嫁にすべての家事を任してきましたが、大事にしなきゃね。
大いに反省です。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?