FC2ブログ
I don't get it!
やっぱり、この時期は体調を崩しやすいのですかね・・・・

昨日、昼までは良かったんですが、仕事を終わる頃になって、何だか頭が重くなって。
首を絞めつけられるような自律神経失調症・・・最近はあまりなかったんだけれど。
いつもながら、何がトリガーになって始まるのかわかりません。

まあ、我慢してうちに帰ろうかとも思ったのですが、
最近は具合が悪い時は、頓服としてクスリではなく、鍼灸に行くようにしています。
お金は多少かかりますが、それだけ即効性はあり、お勧めです。

私の場合、頸にコリというかしこりのようなものがあって、
ガチガチに固まって、それが血流を阻害したり、自律神経に触ったりしているんでしょうね。
それを解せば、一気に楽になりますし、かなり奥の方ですので、鍼じゃないとそこまで届かないと言いますか、
マッサージくらいじゃ満足できないんですよね、
重いところに届いて、ズーンと響くのがいいみたいです。

ただ・・・持続性がどこまであるのかというのが悩みどころです。
今回もそうですけれど、酷い時はコリが取れてもまたすぐにコリが始まってしまう。
やはり、根本的な原因を取り去らなきゃいけないんでしょうけれど、それが何なのかわからないですから・・・・

それと、不調がいつ始まっていつまで続くのか、予測のしようがない。

鍼で一度楽になったものの、朝起きてみたら、またかなり辛い状態で・・・
今日は休まなきゃいけないかなって状態だったのですが、無理して会社に行ったら、昼からなんか具合が良くなって。
そこからは普通通りに仕事ができて今に至るというわけです。

「だめかも?」と思っても、やってみたら何とか出来ちゃったり、元気になっちゃったりするので困りものです。
諦めちゃったら、何もできないことになりますしね・・・
まあ、いけると思ってたらダメだった、みたいな、逆の場合もあるんですけれど。

辛くて苦しみもしたけれど、過ぎてしまえばなんてことはない。
試練かもしれませんが、結局こうやって乗り切っていく人生なんでしょうね。
スポンサーサイト



Comment 2

yokoblueplanet

今年の初秋は。。。

こんばんは。
今年は何年被りにきつい初秋になってます!
これだけ気候変動が激しいと,神経も疲れてしまいますね。
私は日本にいる時にはお世話になるアーユルヴェーダの蓮村先生の所へ行ってきました。
地球のヴァータも乱れ気味、私もちょっと変調を来していました。
やっと秋の空のようになってきました。
早めの復調を期待したい所です。
どうぞお大事に!

2016/10/15(Sat) 18:16

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: 今年の初秋は。。。

> yokoblueplanet さん

こんにちは。

あなたもきつい初秋ですか?
この秋に体調を崩されている方は多いんでしょうかね?

調子を崩しても、いつもしばらくしたら回復するのですから、我慢していれば良いようなものですが、
いつもこの世の終わりみたいに悩んでしまいます。

人々は、初秋のさわやかな空気を感じているのかもしれませんが、景色すべてがどんより見えることがあります。
はやく良くなってほしいものですね。

2016/10/16(Sun) 20:19

Edit | Reply | 

What's new?