FC2ブログ
伴侶
風邪がまだ快方に向かわない・・・
しかし長い・・・

軽い風邪程度に考えていたのに、1週間近く活動不能だ。

  前にも書いたように、軽い症状が離脱症状により強化されてしまうこと。
  それで頭痛がひどく夜間に睡眠できず、休息が取れない。
  おのずと回復が遅れるという悪循環・・・


あまり弱音を吐きたくはないのだが、今朝起きてきた嫁に向かって、「辛い」と吐露してしまった。
それから少し、嫁に添い寝してもらったら、わずかばかり寝ることができた(普段は寝室別室)。
いくつになっても、人間はスキンシップで気持ちが落ち着くらしい。

しかし、嫁にも迷惑かけるみたいで心苦しい。
むしろ私としては、クスリを辞めたいという価値観を共有してほしいと思うのだが、「風邪でつらいなら医者に行って来い」と言われる。
むろん、私のことを心配して言ってくれているのは理解しているのだが。

嫁を心配させないためにも、最低限のクスリや頓服薬は飲んだほうがいいんでしょうかね?
基本的な部分、それも自分がぶれなければいい話だから。
 
  それにしても頭が痛い・・・
  目が疲れているせいもあるんだろうが、ガンガンする。
  クスリを飲む前に違う方法で改善できないか色々試してみた。

あまりに響きすぎて、直接マッサージしたり、揉んだりするのは逆効果と思われた。
最初にしたのは保冷剤で頭と首を冷やす、これはそこそこ効果があったような。
でも、頸の奥に芯のように残った痛みは完全には改善されない。

そこで使ったのが「磁気マッサージ器」
これは親がずいぶん昔に購入したものをガメてきたもの。
電気により磁気を発生させる電磁コイルのようなもの。
昔もこれで、奥のほうの凝りが改善された経験があったので、今回もと思って使ってみたのだが、割と効いたみたいである。

完全に痛みが取れたわけではないが、夕方から少し寝ることができた。
こんな時間に寝たら生活習慣がグダグダになってしまうのは残念だが、まず休めるときに休息をとらないと、いつまでたっても風邪が治らん・・まず優先。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?