FC2ブログ
Help me, again
風邪の不調が今日も続いている。
昨晩は一番のヤマだったような・・・(今後もあるかもしれないが)
夜中にあまりに辛くて、妻を起こそうかと思ったくらい。

それにしても頭が割れるように痛い・・・
客観的に見て、大した風邪ではないのである。
熱は37℃に満たないし、通常なら会社は休まない程度の風邪。
でも身体症状は酷い・・

  おそらくわずかな症状が離脱症状により強められているのだろうと思う。
  普段から感覚過敏になっているので、痛みなども強められているのだろう。
  離脱症状を抱えているうちは、軽い風邪も注意しなければならないんだろう・・
  
  厄介なことである。


症状としては今年の1月に近く、またそれよりも軽いので我慢できそうなものだが、少し違うことがある。
1月はそれこそ、重いインフルエンザ様症状があったのだが、重ねて頭が朦朧としていた。
だから苦しんだ意識があまりないのである。

しかし今回は頭はスッキリ、すべての感覚が研ぎ澄まされている。
おのずと痛みはストレートに伝わり、意識下から離れてくれない。

  この苦しみがずっと続くのではないか?
  今以上、酷くなるのではないか?


その思いが頭から離れず、不安がいっぱいになり、衝動的(パニック)な行動が頭に浮かんだ。
危ういところだった・・・

厳しい心身症状が継続する人が、一時的にうつ状態になるのがなんとなくわかる気がしました。

こういう症状との戦いがもうしばらく続くんだろうね・・
薬はできるだけ飲まないように心掛けたいが、痛みを緩和する頓服程度は飲んだほうがいいのではないかと感じた一晩でした。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?