FC2ブログ
Trip to follow my memories
夏休みも半分終わっちゃいました・・・
実家でゴロゴロして何もしないのは勿体ないので、クルマでプチ旅行に出かけました。

最近は長期の休みがあっても、「実家に帰る」ことを目的としますので、あまり動き回らないのです。
だから「観光」となると断然関東近郊が多くなって、関西ではほとんど行けていません。
とくに行きたいところはなかったのですが、神戸から西に向かって、ドライブをしてみました。

急ぐ旅ではないので、一般道でゆっくりと移動します。
実家からかなり・・・50キロほどでしょうか・・離れている田舎の場所まで来て、
普段通る場所でもないし、全く土地勘がないんですけれど、なんだか見覚えがあるような・・・

狙ったわけでもなかったのですが、40年くらい前に社会科見学で立ち寄った飲料メーカーの工場でした。
最近のことはすぐに忘れるのに、子供のころの記憶って覚えているもんですね。

さらに西に向かい、姫路までたどり着きました。
そういえば、平成の大改修が終わってから姫路城って見ていないなと思い、立ち寄ってみることに。
しかし記憶を手繰ってみると、平成の大改修どころか、これまた小学校の遠足以来でした。
やはりご近所の名所ってのは、いつでもいけると思って行かないものです。

姫路城

こうやってうろちょろしているうちに、「うぉ、ここ数十年ぶりだぁ」というような自分の過去の軌跡ををいくつか辿ることができました。
数十年って長いようで短いですね、しかも変わっているようで大して変わっていないという(^^;
夏休みの一週間なんて、何も変わるはずもなく・・・あっという間のはずだ・・・
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?