FC2ブログ
薬を飲まない習慣
風邪をひいたのなんて、いつ以来だろう・・・
少なくとも東京に転勤になって(昨年6月)から、ひいてないよなあ。

  どこでもらったのかな?
  先週鎌倉散策の時のJR(片道1時間半)の中か。
  嫁に「お前がバイト先でもらってきたんとちゃうんか!!」といったら
   「他人のせいにすんな!!」とケンカになりました(^^;

昨日も書きましたが、咳とのどの痛みくらいで、大したことはないんでしょうが。
熱は微熱、36.8℃くらいですが、私は平熱が低いのでこれでも結構だるかったりします。

現在、失調を起こしているのが、風邪のせいか、離脱症状のせいか・・・
頭が痛くて、ぐゎんぐゎん鳴っている。
そういえば、今年の1月くらいの症状は今に近いかもしれない。

食欲もあまりないんだけど、駅ビルのルミネに行って弁当を買ってきました。
そこで青汁のフレッシュジュースを売っていて、ジンジャーミックスのものを一杯飲んだら少し楽になった気がしました。
ジンジャーで少し身体が温まったかな。
薬に頼らなくても食べるものだけでも、症状は緩和するんでしょうか。

「風邪くらいで簡単に医者になんてかかるもんじゃない」というのは、以前のブログで紹介した書籍(「医者に殺されない47の心得」)の中で近藤誠先生が使われていた言葉。
精神科の薬もそうだけれど、今後の生活でできるだけ薬に頼らない生活を目指したいんで、こんなことくらいで薬を飲んではいられないですね。

我慢、我慢。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?