FC2ブログ
Line on a nail
爪に筋が入ったら、体調に異変があるなんて言われます。

・・・今晩、ふと左手の薬指を見たら・・・アレ?
これ、何か付いている?
曇ったような引掻いたような、かなり大きめの横筋が。

爪2

昨日までなかったと思ったんだけどなあ・・・
何かにぶつけた覚えもないし、痛みもない。
なにより、表面に凸凹もない、触ってもすべすべしているし・・・

爪に横筋が入る原因をググったら、「ストレス過多」だとか、「栄養不足」だとか、「生活習慣の乱れ」だとか・・・
そりゃあね、一昨日のブログでも書いたように、ちょっと体調が下降気味で、2日ほど睡眠も安定しなかったけれど。
なんだろな、ちょっと心配です。

昔からブログを読んでくださっている方は、読んでいただいたかもしれませんが・・・
爪の筋ということなら、ベンゾジアゼピンを断薬して4か月目頃に、こんなブログ(身体で変化が現れたところ)を書いているんですね。

足指

この時の筋はもっとはっきりしていて、そして同じように急に出たんですよね。
ちなみに、これは右足の親指です。
まあこの時は断薬直後で、離脱症状もバリバリで、5日連続不眠なんて時期だったから、ストレスで身体に変化が出てもおかしくはなかったんでしょうけれど。

また今回も、何か身体の変化があったのかなぁ・・・
心配しても仕方がないんだけれど、ちょっと様子見です。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?