FC2ブログ
とも来る
今朝は全く起きられませんでした。
しかしはっきりしたことがあって、起きられないのはやっぱり後頭部(頸部)が痛い、重いからと認識できました。
カイロプラクティックで矯正してもらって4日、ここまで効果はもってくれないみたいですね。
今後、この効果が持続してくれればいいんですが・・・

さて、今日は大阪からこちらに転勤になった後輩を誘って食事にいきました。
10年以上の付き合いで、こちらに転勤になったさっそく、声をかけてくれました。
私が休職していることも知っています。

  この4月に急に転勤を命じられたということです。
  ただマレーシア勤務という可能性もあったので、まだマシかと・・・
  彼は関東で住んだことはありますが、奥さんは関西から離れたことがないと。
  私のところと似たような境遇です。

うちの家内もそうでしたが、初めての関東というのはかなりストレスがかかるみたいですね。
まあ、どっちが良い悪いではないですけど、確かに文化は違いますしね・・・
しかも関西でバリバリ働いていて、夫の転勤に付いてきて急に専業主婦。
急ぎ引越しをして忙しいうちはいいけれど、急に家庭に一人残されて途方に暮れていたようです。
だからこちらに知り合いを紹介(私の家内を)するという意味もあったみたいですね。

うちの家内も完全にこちらに溶け込んだというわけではないので、同年代の友人ができるのは大歓迎です。
二人して東京のランチめぐりをしようと盛り上がってました。

  転勤でついてきた奥さんがうつ病やアル中になるというのは良く聞く話ですよね。
  夫は仕事という目標がありますけど、いきなり何をしていいかわからない。
  急に時間だけをあげると言われても・・・もてあますんでしょう。

本来は夫がちゃんと相手をしてやらねばいけないんでしょうが、自分がこういう状態だけに、嫁のケアまで手が回らなくて・・・
それこそ共倒れだけは避けなければなりません。

そういう意味で、今回彼と奥さんとが近くに来てくれたことは、私にとっても家内にとってもラッキーなことかもしれません。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?