FC2ブログ
May storm
今朝は嵐のようでしたね。まさに春嵐。

気圧の変化が急激だったためか、今日はいつも以上に頭が重い・・・
いつも具合が悪いというようなことを書いておりますが、本人からしたら微妙に症状が異なるのです。
今日のような頭重感と頭痛は久しぶりです。

どの季節が嫌いか、体調を崩すか?なんてことを、ブログに書いている方も多いように思いますが、
私の場合、急激に天気や気温が変わるときに不調になる場合が多いです。

日照時間が短いので、冬季うつになるという方もいらっしゃいますが、私の場合、冬は低めで安定しているのであまり具合が悪くなることは少ないように感じます。
危険な時期と言えば、「春嵐」の発生しやすいこの季節、そして急激に気温が上がり寒暖の差が激しくなる5月、梅雨の季節の6月、急な夕立の発生する8月、台風の発生する9月・・・・・

・・・・これからずっとじゃないか(^^;
まあ、そんなこと案じたからって変わるわけではなし、具合が悪くなったらなったで、その都度対応するだけです。
その時は最悪で、ずっとその不幸が続くように感じますが、苦しみは永遠には続かないですから。


・・・・・・・
九州地方で大きな地震がありました。
被災されました全ての方に、お見舞いを申し上げます。

発生以来気にはしていたのですが、ありきたりなお見舞いだけ書いても仕方がない気がしまして・・・
私も20年前に阪神大震災で自宅が全壊し、心細い日を経験しました。
阪神も直下型でしたから、余震が一晩に100回もあり、そのたび身の危険を感じました。
他人様からの励ましが届く余裕ができたのは、避難してなんとか人心地つけてからであって・・・

今は混乱してわからないでしょうが、ともかく命を守ることだけを最優先とされることをお祈りいたします。

すべてを失ったと嘆かれていた芸能人のニュースも出ていました。
しかし、命さえ残っていれば、きっと取り戻せます。
体調と一緒にするわけではありませんが、嵐は永遠には続きませんから、諦めずに希望を持って生き続けてください。

そして一息つける時が来たら、その時は私たちに援助のヘルプを出してください。
一刻も早く、心の余裕が取り戻せますように、お祈りいたします。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?