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Change my routine
昨晩、久しぶりに不眠・・といいますか、眠りが浅くてうなされるような感じで2時間に一度目が覚めました。
今日は寝不足です・・といっても、それほど具合は悪くないんですが。

復職してから、ほぼ規則正しく生活しています。
睡眠に関しても、就寝時間は23時半から24時の間、起床時間は7時前後というところです。

まあ、睡眠が不安定でしたから・・・
自然と寝られると言いますか、眠りにつきやすい時間がこの時間だったから、その名残で24時ごろ寝ているわけです。
一概に何時間寝たら理想と言うのはないのでしょうし、逆に時間を意識し過ぎると余計にストレスがかかるとも言われるのですけれど。
でも、まだ朝が辛かったり、疲れたりするわけですから、睡眠時間が短いのかもしれません。

それで今年は少し、寝る時間を早めてみようかなと考えております。
もちろん早く寝たからと言って寝つけるかどうかわかりませんが、余裕を持つということで悪くはないでしょう。

現在の日課では、18時に帰宅して19時ごろから夕食、それからPCをいじったりTVを見たりしてゆっくりして過ごすのですが、
だいたい、21時からと22時からのTVドラマを観てから、風呂に入って寝るという流れになっているので、どうしても就寝24時ごろになります。
したがって、22時からのTVドラマはできるだけ録画して、生では見ないこととします。

それに風呂も遅く入るのではなく、帰宅してから食事までの18時台にでも入れないか。
そうこうすることで、何とか23時就寝を目標にしたいと思います。

昔から宵っ張りでして、夜が好きですから・・・
ましてや最近は、朝が来るのが嫌なのかどうか、寝るのが嫌というメンタルもありまして、どこまで目論見通りにいきますか・・

あ・・・、今日もやはりこんな時間(23時半)になってしまいました・・・
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