FC2ブログ
After the holiday break
例年ならまだ正月気分に浸っているところですが、復職した今年はそう言うわけにもいかず・・・
大渋滞が予想された昨日に帰京しました。

東名の渋滞予想が50キロとも言われていたんで、覚悟していたのですが、
中央道は小仏トンネル手前で12キロ、時間にして40分ほどで通過でき、拍子抜け。
もともと離脱症状がきつい時期にも運転をしていたように、運転は苦にならないので、ほとんど疲れがなく帰ってこられました。

実家や故郷が居心地がいいと書きましたが、
コンビニエンスを求めるなら、自宅が一番いいに決まっています。
実家では寝床が合わずに、背中が痛くて仕方がなかったのですが、自宅のベッドで寝たら随分と楽に。

ブログを読み返してみると、昨年も一昨年も寝床が合わずに不調を感じていたようです(肩こりが酷い)。
なんだ、全く治っていないじゃないか・・とも言えますが、程度はマシになっているんだと思います。
ただ、自宅では何とか離脱症状の苦痛を和らげようとする工夫があちこちにあるのに対して、外出先ではそうもいかないですからね。
ベッドが合わないとか、気温が違うとか、ちょっとした違いに対して、まだ順応できない身体が情けないですね。

さて、今日から仕事・・・といきたいところですが、
今日はひと月一度の通院ということにして、執行猶予といたしました。

長期休暇が明ける時は、「また仕事を再開できるかな?大丈夫かな?」と不安になります。
辛い辛いと思いながら、ここまで続けてこれているんですから、
あまり意識し過ぎないように、一日一日目の前のことに取り組んでいくようにしたいものです。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?