FC2ブログ
Next target
一年以上前にコメントをいただいた方から、久しぶりにコメントをいただきました。

お二人なのですが、断薬もしくは減薬直後にはじめのコメントをいただいて、
おひとりは、離脱症状に耐えながらも子供ができ、出産しましたという嬉しいご報告でした。
もう一人の方は、徐々に減薬されていたのですが、ついに断薬しましたといったお知らせ。

どちらも、長い間、ご苦労されたのでしょうが、
子供を産むんだ、きっちりと断薬するのだといった、はっきりした目標を見据えて頑張ってこられたのでしょう。

さてさて、話変わって、私のことになりますが、
復職してから3か月、フルタイム勤務に戻ってから1か月、
そろそろ慣れたころじゃないかと言われそうですが、逆に会社に行くのが億劫に感じると言いますか・・
「ああ、また休めたら楽だろうな・・」なんて、葛藤する時があります。

体調が悪いかっていえば、それほどでもないように思うんですけれどね。
それほど深刻でもないと思いますが、少しモチベーションがダウンしているのかな・・・

ベンゾジアゼピンを断薬して、離脱症状に耐えながらも徐々に体調が改善してきて、
じゃあ次は社会復帰だと。
ここまで、復職することを目標にして、頑張ってきたところがあります。
その目標があったからこそ、辛い症状が出たとしても、少々は無理して行動できました。

無遅刻無欠勤で何日間か連続で勤務できたら復職を認めるとか・・
わかりやすい目標にむかっていけばよかったので、モチベーションも保ちやすかったしね。

ところがいざ復職を果たした現時点では、目標を果たしてしまったので、ふっと気が抜けているのでしょうね。
やはり人間、流されて生きるのはなかなか辛いんだということを再認識しました。

小さいことでもいい、ひとつ目標を達成したら次の目標を、次々と考えていかなきゃいけないんでしょうね。
行き詰ってしまう前に、早急に。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?