FC2ブログ
開幕戦
なんで野球する日に限って、気温が下がるかな・・・
前回といい、寒くて仕方がない。

とはいえ、今日行った「台東リバーサイド・スポーツセンター」は隅田川の川べり。
真冬の格好の人が多かったが、花見客で盛況だった。

スカイツリーと桜の図↓
隅田川公園

  寒いとはいえ、春になったんだなあと思う。
  これまで外に出るのも億劫だったが、少し活動的になれるだろうか?

  身体を動かすと、お腹も減るだろうし、疲れて眠くもなる。
  良い方向へのスパイラルが働いてくれるといいんだけど。

野球もそうだが、自分から活動開始するとなるとハードルが高いが、他人から「試合だから集まって!」と言われたら、なんとなく活動のきっかけになる。
これから季節がよくなると、そういうお誘いも増えるだろうから、おのずと外出する機会は増えそうな気がする。

まず、今日の開幕戦、いつまで野球ができるかと不安になりながら、もう何年になるだろう。
特に前回の練習で「腰がグキ!」なんてやっていたから、今年の危機感は強い・・・

  試合は0対0の4回表から登板。
  4回は三振含む三者凡退、5回も無得点。

  春先から球が走って調子がいい、と思っていたのだが。
  6回は四球と失策が絡み3失点で負け投手に・・・

うーん、開幕戦、勝ってスッキリといきたかったもんだが。

でも、今年もまだやれた。
離脱症状でつらくて、一時は歩行することも困難で、これまでまったく運動できなくて。
前回も軽いぎっくり腰、もう引退かなとも思ったけれども。

ここまで回復したこと、そしてこれからも回復していくだろうことを噛みしめられました。

まだまだ人生は長いぞー
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?