FC2ブログ
Wily old fox
少し前の話になりますが、4月の末に上海モーターショー2015が開催されました。
好景気を背景にした中国での開催ですので、ある意味、世界で一番盛況に行われるようです。

そして毎年過激化すると伝えられたのが、女性コンパニオンの衣装。
いやー、もうね、裸じゃないかって格好のコンパニオンさんが艶を競っているということ。
ネットから拾ってきた写真がこんな感じ。

上海1


業を煮やした中国共産党が規制にまわり、今年はコンパニオンの出演を禁止したんですって。
それで今年は静かなモーターショー・・・だと思ったんですが。
実際にモーターショーに出席した人から話を聞いたところ、「あれ?過激な女の人いるじゃん」ってなって。
直接、「コンパニオンは禁止になったんじゃないか」って聞いたところ、「いや、クルマを洗っているだけだ」と・・・

上海2

良く見てください、洗車用のブラシを持ってますよね。
そう、このお姉さんは清掃スタッフです(ということです)。

いやー・・・中国の方ってのはしたたかですね。
政府から規制されようが禁止されようが、だまって言うことなんかきかず、なんとかしようとする。
たくましさを見習わなきゃって思います。

目的のためにはなんでもやるやつがいるということは、中国で住んでいたら当たり前と思って警戒するかもしれないですが、
日本では、まさかここまでする奴はおらんだろうって。

日本に住んでいるから平和ボケで警戒心がなくなりすぎてはいないか?
そんな警戒心のなさが、医療過信につながったかな・・・なんてね。
こじつけ過ぎかな?
そんなことを考えました。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?