FC2ブログ
Qualification examination
産業医と面談があって、就業時間が延びることになりました。

一日、5時間勤務から始まって、6時間半に延び、そして今回でフルタイム勤務になります。
本来、私の勤務する職場はフレックス職場であるのですが、今回は朝決められた時間にきちんと出社し、決められた時間まで在社することが求められます。
正式に復職を認める資格審査として、このフルタイム勤務を休むことなく、ある一定期間継続しなければならず、一日でも休むとまたやり直しです。

やり直しと言っても、何度もチャレンジできるわけではないようです。
だめだったらどうなるのかな・・よく知らないのですが、また休めって言われるの?
まあこれまで、曲がりなりにも2か月勤務したわけですから、そのまままた休職しろとは言われないとは思いますが。

この2か月間、短時間勤務だったとはいえ一度も休まず行けたわけですからねえ。
周りからは、「問題ないんじゃないの?」って見られていると思うんですけれど・・・
結構これでも綱渡りだったりするわけですよ(^^;

実際、かなり出勤前に葛藤があって、なんとか出勤しているようにも自分では思うし、
昨日、一昨日だって実はほとんど寝られていないんですよね・・予想できない不眠がまだあります。
ちょっと寝れないくらい大したことないはずなんですが、私の場合その寝られない最中に予期不安でパニックのようになっていて、結構辛いんですよ・・・

勤務できているのはたまたまなんじゃないかななんて、心配をしてしまいます。
休めないという思いがプレッシャーになって、余計に寝れ無くなったりするかもしれませんしね。

・・・・・・・・
いかんいかん!
やっぱりこうやって、予期不安にもっていこうとしているし。

決まった以上、やるしかないんですよね。
だめだったら、またその時考えたらいいし。

それでも細心の準備と言いますか、注意だけはしておかなきゃいけませんね。
一層、規則正しい生活を心掛けます。
せめて、資格審査の期間中だけでもね(^^;
これが終わったら、適当に休んだらいいんだし。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?