fc2ブログ
Cooking
急に思い立って、晩飯を作ることにしました。

何故かと言いますと・・・
キムタクが出ているドラマで、カレーを作っているのをみたら、なんだか食べたくなったからです。
単純ですねー(^^;

みじん切りにした玉ねぎとニンニクを炒め、トマトを追加
きーま1

これに、ひき肉を加え、ブイヨンと香辛料と一緒に煮込みます。
きーま2

ルーを加えてさらに煮込みます。
別に素揚げしたナス、かぼちゃ、ピーマンとともにご飯にかけ、夏野菜のキーマカレーの完成です。
きーま3

いやー、まるでお料理ブログですね(^^)
我ながらなかなかおいしくできました。
といっても、味付け(ルーやブイヨン)は全てできあいなので、当たり前っちゃー当たり前なんですが。

かといって、トラブルなくできたわけでもなく・・・
鍋をかきまわしていて、飛び散ったカレーが手の指に飛んで・・・
「あぢい!!」

やけどをしてしまいました・・・
保冷剤で冷やしていますが、まだヒリヒリしています。

痛いですけれど、嘆いたって、治療したって、すぐには治らない。
そしてしばらくしたら、自然に治ることがわかっていますから、「まあ、我慢するしかないな」で納得できるんですよね。

このところ、寝られないことを、またウダウダと書いていますが、昨日なんか寝られたわけで。
我慢していたら、いずれは寝られるわけですね。
離脱症状だって、いつの間にか治まっていたわけで。

すぐにその時寝られなきゃヤバいと、痛みを意識しすぎないで、寝られるまで我慢するかって姿勢が必要なんでしょうね。
我慢し続けたら本当に良くなるかなんて保証はないですけれど。
先のことなんて誰もわからないし、自分がこれまでにやってきたことを、「正しかったのだ」と信じて。
スポンサーサイト



Comment 2

小桜

こんばんは。

ナスの切り目の入れ方がいいですね。
お花みたいになって
味も絡むだろうし、食べやすそうだし

こういう切り方があったなんて
知らなかったな~
今度まねっこしてみよーっと

CaliforniaRocketさん、お料理ブログもやれますね!^^

2015/06/11(Thu) 23:25

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

> 小桜 さん

こんにちは。

いやあ(⌒-⌒; )
気が向いたときにやるだけで、いいかげんです。
典型的な家事やってるつもりの、身勝手なオッサンですね。

ナスの包丁は、何かで読んだんですが、見よう見まねで。

気が向いたときにやる料理は気楽で遊びみたいなもんですが、毎日献立や栄養を考えて、料理されている主婦の方は大変だと思いました。
その割には、妻の料理に文句ばかり言っているんですけれど(⌒-⌒; )
もっと感謝しなきゃいけませんね。

2015/06/12(Fri) 21:49

Edit | Reply | 

What's new?