FC2ブログ
Seasonal disorder
気温が上がって熱がこもるような感じがして、エアコンをかけて寝ていたら、案の定風邪を引いたようです・・

予兆はなかったのですが、昨日の昼飯以降に喉に違和感を感じてから急にです。
昨年もGW中と6月初旬に同じような症状で苦しんでいますから(「へなちょこ」「またか・・・」)、私にとっては季節性の恒例行事なのかな??

寝る前にはちょっとまずいのかな?程度だったのですが、2時間で目が覚めて、喉の痛みが半端ない。
ただの風邪の症状なんですけれど・・
私の場合、喉の症状と言うのはヒステリー球から、呼吸困難を思い起こさせるという、予期不安に繋がっているので、パニック障害を招きかねないんですよね。
この予期不安による体調悪化、なんとかできないかなあ・・・

今回も深呼吸したりでのりきって、また寝たんですが、
また2時間後くらいに、「あれ、これって夢かな」と思うような、この時期珍しい酷い雨と雷鳴!
「風邪」と「不安定な大気状態」というダブルパンチ。

まあ、体調を崩しながらも、今日もなんとか仕事に入ったんですけれどね。
復職に際して、順調な環境が継続するなんて期待はしていませんでしたが、外乱はできるだけ勘弁してほしいなあ・・
こういったイレギュラーな不調分も緩衝して働けるぐらいの余裕も必要なんでしょうね。

まだまだ、いっぱいいっぱいの綱渡りです。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?