FC2ブログ
忘れているだけ?
毎週火曜日はカイロプラクティックの日です。
毎回、「今週の具合はどうでしたか?」と尋ねられて変化をこたえるのに困ります。
というのは、症状が治まってくると快方に向かう進捗も微々たるものになって、体感できるものではなくなるから。

  でも、今回は迷わず・・・「調子悪かったですTT」
  頸の張りも、寝汗も、食欲不振も・・・
  まるで1月に戻ったみたいです。

そんな状態を伝えて、カイロプラクテックも温泉も、結局はその時だけの気休めかな?と感じていましたが。
先生が、「CaliforniaRocketさん、2/19の施術の時は調子はいい、1週間良かったって言ってましたよね?」って。
「そこから徐々に悪くなっていますよ、温泉とか施術の方針が悪いほうに働きましたかね?」って。

あとでブログを読み返してみると、確かに「悪くない」って書いてある。
そして、温泉で温めすぎると悪くなることもあったってことも・・

  昔の状態が参考にできるってのはありがたい。
  つくづく、このブログ書いていて良かったと、この時は思いました。

  そう、今は単に少し悪い側に振れているだけ。
  またすぐに良くなるはず。

また先生から、「睡眠が安定しないから、副交感神経を全体的に上げようとしましたが、胃腸だけのワンポイントに絞った時(2/19)のほうがよさそうですね」と言われた。
だから、今日の施術は全体ではなく部分的なもの。
結果として特に頸のずれに関しては集中的にやってもらいました。

  今は頭が通った気がして、久々にすっきりです^^
  あとはこれが、どれだけ固定されているかですが・・・
  また1週間、この調子ができるだけ長く続きますように。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?