FC2ブログ
Festival
やはり気温上昇とともに、不定愁訴もやってきました・・・

なんかすっきりしない、良く寝られない。
毎年のことで、身体が慣れてくるまでと思うんですけれど、対処に苦労します。

今日は具合が良いなと思っていたら、数時間後急に体調を崩したり、
逆に朝最悪だと思っていたら、結構一日活動できたりで、読めないんですよね・・・
しかもじっと寝て休んでいたら回復するってわけでもないんですよね、
逆に身体を動かしたり外出した方が、気分転換になるのか具合が良くなることもある。
ここまで回復して弱音を吐くのも嫌なんですが、計算ができないんで、こんなことで大丈夫かなと弱気になってしまいます。

昨晩も暑かったせいかよくねられなかったんです。
一晩くらい寝られなくても、そして次の日は休日なわけですし、どうってことないわけなんですが、
予期不安っていうんでしょうね、
いつものことですが、このまま眠れなかったら明日はかなり辛いなとか、息がしにくいとか考えて、それが一層パニックを招くようになっているようです。

朝起きだしても、具合が悪い・・というか、これからさらに悪くなるような予感がして・・不安障害ですね。
ただ、先述したように、このままゴロゴロしていてもかえって悪いんじゃないかとも思い、外出することにしました。
ちょうどこの週末は、浅草寺の三社祭が開催されているということでったので、ちょっと遠出してきました。

三社祭


人ごみはちょっとまずいんじゃないかと思ったんですが、
不思議なもんですねえ、お神輿を見ながらうろちょろしていたら、随分と症状は楽になっていました。
本当に症状自体は大したことはなく、やはり不安障害によって症状を重くしているのかな。
何も考えないことが、症状の回復につながるんでしょう。

お祭りは頭で考えずに、身体中で楽しめってことですね。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?