FC2ブログ
Half-body bathing
Book Offで20%オフセールをやっていたので、100円の見切り品を買いこんできました。

啓発本というか、偉人の言葉集といったものが多かったのですが、
最近、入浴の時には20分くらい半身浴をしていまして、その時に軽く読めるような本をまとめて買っておこうって。

半身浴って自律神経の調整に役立つって言いますしね。
といっても、このところ自律神経失調しまくりで苦しんでいるわけですから、役に立っているのかどうか疑わしいですけれど・・

今回も少し危なかった症状でしたが、気温が上がったことによって、頭がオーバーヒートしましたかね。
今朝がたまで結構怪しかったのですが、後頭部と頭頂部を保冷剤で冷やすことで、若干楽になったような・・

一つの行動や思考法だけで、全て丸く収まるような単純なものではないことは、長年の経験でわかっていますよね。
だからこそ、半身浴でも冷やすでも、少しずつでもなにかをやるしかないわけですが・・

今日買ってきた、啓発本に書いていました。

「雨奇晴好」

晴れ渡った日は気持ちが良くて良いことが起きそうだけれども、雨の日だってめったに起こらない珍しい現象があって楽しそう。
良いことがあっても悪いことがあっても、「今日は良い日だった」と考えて暮らすことで安らぎが得られると言う意味ですね。

こうやって徐々に治まってきているんだから、悲観せずに、なんとかやり過ごせたと考えれば良いことなんでしょう。
今日もお疲れ様でした。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?