FC2ブログ
Shiny day
最終前日になって、やっと晴れてくれました。
といっても沖縄にしては3月上旬並みの気温ということで、最高気温が20℃しかなく、海で泳ぐにはちと寒い。
朝はまず、ホテルのベランダで日光浴しながら様子見です。

ベランダ

肌寒いので油断していましたが、小一時間この状態でいたらエライ目にあいました…
夜に風呂に入ったら痛くてびっくり、なんとすごい日焼け。
全然暑くなくて気がつきませんでしたが、沖縄の紫外線をなめてはいけませんね。

昼を過ぎて少し暖かくなったかなと思い、近くのビーチへ。
エメラルドビーチというだけあって、本当に綺麗なビーチです。

エメラルド

しかしやはり風が強くて寒く、泳ぐどころではありません。
客もほとんどいませんでした。
沖縄でも海水浴シーズンは5月に入ってからですかね。
それでも最後になって、エメラルドの海や白い波、磯の香りを感じられて、沖縄まできた甲斐がありました。

さて、復職前のリゾート旅行も終わり、明日は東京に帰ります。
あとは復職に向けてのカウントダウンがいよいよ始まります。
スポンサーサイト



Comment 2

Otsay

もう、東京に帰られていると思います。

お疲れ様でした。

沖縄もアジアからの観光客が多いのですね。今は円安もあって、どこもこんな感じなのでしょうか。

以前、中国の水族館に平日の昼間いったとき、大人が、大はしゃぎだったので、美ら海水族館で騒がしかったのも想像できます。

沖縄も、相当前に何回かいったことありますが、また、行ってみたいなんてことを思いました。

2015/04/15(Wed) 17:56

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

> Otsay さん

こんにちは。

旅行中、不調もあったのですが、なんとか無事に帰ってきました。

観光地に外国の方が増えることに不満を言っちゃいけないんでしょうが、
勝手なもので、食事やイベント会場、どこにいっても並ばされるので、少々イラッとしました(^^;
人間ができていませんね。

沖縄だけではないんですが、観光地化されてしまったところは全部こんな感じなんでしょう。
沖縄は海もきれいだし、のんびりした場所なんですけれど、本当に南の島を楽しみたかったら、離島にでも行くしかないのかもしれません。

それでも今の時期、非常にお安いので、あまり出歩かずにホテルのプールで日光浴なんてのもいいかもしれませんね。

2015/04/15(Wed) 20:52

Edit | Reply | 

What's new?