FC2ブログ
Step by step
復職訓練(リワーク)プログラムを完遂させたことを、会社に報告に行ってきました。

職場関係の上司やら、産業医やら、人事担当者など総勢10名ほどが報告会に出てきました。
偉そうに言うわけではないのですが、私は前職が企画職でその前が研究職、
人前でプレゼンする機会は多い方でしたから、あまり抵抗がないのです。
それでも、2年以上も休職してきて、これから復職するぞ~、再発しないようにこんなことに気を付けるぞ、と言った決意表明みたいなものでしたから、少しだけ緊張しました。

まあ、ほとんどが顔見知りの方でしたし、
この報告で復職を判断しようと言ったようなテストの場ではなく、どちらかといえばセレモニー的な報告会だった(と思う)ので、「ああ、また一つ階段登ったな」程度の感覚でした。

あと一度、職場上司との打ち合わせをして、さらに産業医との面談を済ませたら、ついに復職です。
もちろん、Noと言われる場合もないとは言えませんが、自殺未遂のようなよほど特異な行為をしない限り、このまま進むでしょう。

まだ少し時間があるせいか、それほど不安は感じていません。
今はただ、こなすべきカリキュラムに則って、粛々と進めていきたいと思います。
(なんだか、政治家の答弁みたい・・・(^^; )
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?