FC2ブログ
Comfort
毎日朝からリワークに通っていましたから、終わってしまったらなんだか手持無沙汰です。

昼頃までゴロゴロとしていたのですが、天気も良かったので、先週に続いてまた昭和記念公園を散歩してきました。
先週の金曜日にはまだほとんど咲いていなかった桜が、あっという間に満開になっていました。

青梅線沿いのこんなのとか
sakura2

近くの神社のこんなのとか
sakura3

今日は少し風が強く、あまり暑くなかったので、歩いているだけで爽快な気分になりました。
そして、昭和記念公園の桜。
sakura4
sakura15

あと、こんなのとか
sakura5
sakura6

平日と言うのに春休みの学生でいっぱいでした
sakura7
sakura8

iPhoneのカメラですけれど、そこそこ写りますね。

復職したら、このブログをどうしようかな?なんてことを言っていたのですが。
まあ、しばらくは断薬や体調のことも書くんでしょうが、
何か気になったものの写真をとって、それについて何か一言コメントする、「今日の一枚」と言ったものにすれば続けられるかななんて考えていました。

でも、それなら、一度このブログ閉じて、新しいブログ立ち上げた方が良いのかな?
まあもう少し考えます。
リワーク終えて、時間もできたことなんで。
スポンサーサイト



Comment 3

麻花(まぁ~ふぁ)

桜綺麗ですよね~☆
実は私、最初はメンタルブログのHPを立ち上げて若いメンヘラーさんとの交流が主でした。その頃は自分、薬もたくさん服用していたので薬の情報交換とかメインでしたが、亡くなる方も居て悲しい思いもいっぱいしました。
早朝のパニック発作にソラナックス6錠飲んでも治まらず動悸で心臓バクバクしながら車を運転して会社に出かけ、事務所が2Fだったもんですから這うようにして階段を上がったもんです。入札の締め切りがその日だったので休めなかったのです。子供にお金がかかる時期でもあったので仕方がなかったのもありますが。これが都会で電車やバスでの通勤ともなれば絶対無理だと思いますが田舎で本当に良かった。
その後そこの仕事を辞めて家でまったり、ブログも「ココアの居る日常」メインの記事で新たにしました。
2010年ごろにはメイラックス1mgと頓服でソラナックスを使用するだけになってましたので減薬を始めたのですが、最終メイラックス0.5錠までが限界でしたね(笑)ちょうど更年期障害の症状もありましたから辛かったです。
薬は0.5mgで身体も安定して特に問題はなかったのですが急に大腸癌を患い手術、そして抗がん剤はそれこそ向精神薬飲むよりも抵抗がありました。
向精神薬の恐さを訴える方同様に抗がん剤も否定派の方も多く、どちらの意見もそれなりに納得のいくものではありましたが・・・ま、こればっかりは五年生存率とか、再発率とかを目の当たりにして拒否する人は少ないと思います。
長い人生いろんな出来事があり、時には活動を休止しなければいけない時もありましたが、それも自分にとって必要で貴重な時間だと思ってます。
私も今は「癌」の再発や転移の事で心配、不安で定期健診が近づくと体調を崩すという状態ですが、体調から言うと実はもう少し今の薬の量を減らしても大丈夫な感じではあるのです。なので適切な時期がきたら私も完全なるプログラムを組んで薬を抜くつもりです。
CaliforniaRocketさん、お仕事復帰おめでとうございます。
どうか無理をなさらないように身体に気をつけて仕事に励んでいただきたいと思います。今後のご活躍を陰ながら応援してます。
そしてこのブログに出会えた事に感謝します、有難う御座います。
いつも鍵コメで申し訳御座いません。

2015/04/03(Fri) 00:41

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

> 麻花 さん

こんにちは。

鍵コメと言われていましたが、鍵コメになっていなかったですよ・・(^^;
コメント返していいのかな?
これより以前のものを言われていたのでしょうか?

断薬直後は、「クスリを飲むことは絶対悪」「飲んでいる人間は間違い」という頑固なメンタルで生活してきました。
まあ、これには理由もあって、そこまで思いこまなければ我慢できなかったのですが・・
薬を止めたいけどやめられない方や、深刻な事情があって飲んでいる方に対して、随分と攻撃的だったんじゃないかと思います。

復職を目前とし、また職業訓練で一般の方と接するようになって、少しずつ凝り固まった考えは柔軟になってきたように思います。
パニック症状は辛いですし、ましてや癌となると未経験なので想像もつきません。
決してご無理なされずに・・といっても麻花さんもベテランですから、そんな余計なこと言われるまでもありませんよね(^^;

仰られるとおりに、「自分にとって必要で貴重な時間」だと考えるようになっています。

あ、復職に対するお祝いのお言葉、ありがとうございます。
まだまだ課題も多いでしょうが、少しずつ楽しんでいこうと思います。

できますれば、今後ともよろしくお付き合いくださいね。

2015/04/03(Fri) 09:11

Edit | Reply | 

麻花(まぁ~ふぁ)

そそっかしいのです。

CaliforniaRocketさん、鍵コメと言いながら忘れたのです(*^_^*)フフッ
特に問題はございません!また来ます。

2015/04/03(Fri) 22:47

Edit | Reply | 

What's new?