FC2ブログ
サクラサク?
今日は本当に暖かい・・というか暑い!
23℃だあ(-_-;)

桜といえば芝公園の河津桜が満開という情報を、友人がFacebookでアップしていたが、その桜ではなく。

どうも、一昨日から飲んでるセロクエルが 効いた みたいである;

就寝前に服用することになっているのだが、服用直後に少し眠気が来て、それからなんだか頭の中を開かれたような気がして、掃除されてすっきりするような感じ?
どうも脳に効くおクスリの効用を説明するのは難しい。

でも、なんだかすっきりする感じがしてます。
ただ効果は一日もちません、昼くらいまでかな。
そりゃあ、最小量の25mgしか飲んでないんだから、増量したらいい話かもしれません。

また、夜も寝られて、かつこれまでみたいに昼過ぎまで寝てるということはなく、朝方に起きられてます。
ただ、少し寝汗が復活しているのが困った点ですが。

  本来ならバンザーイと諸手を挙げて喜ぶところですが・・
  まだ、全幅の信頼がもてません。

  それに、心配される懸念点もあります。

まず、アカシジアの副作用が出ないかが一番の心配です。

  エビリファイで実績があるだけにね。
  セロクエルのほうが副作用は少ないと聞きますが。
  実際、頭がはっきりしてくると、「進め進め」のような意識があります。
  これは前兆なのではないか?
  ちょっとイライラするような自覚もあります。
  元気になってきた証拠かもしれませんが、大いに心配してます・・・

次に、抗精神病薬そのものの副作用が、ネットなどで数多く喧伝されていること。
そもそもこのブログは、ベンゾジアゼピンの離脱症状のブログ、クスリを飲むことによる不利益を書いたブログです。
同様なブログやサイトなどは、他の向精神薬の被害も多く書かれていますので、どうしてもそこに目が行ってしまいます。

  中には抗精神病薬で ジストニア などの重い副作用が残る例も・・・
  私自身、クスリで苦しんでいるだけに、無視はできません。

少し複雑な表現になってしまうのですが。
現在ベンゾジアゼピンの離脱症状に苦しんでいますが、おそらくレキソタンの一粒でも飲めば、かなり症状は治まるはずです。
セロクエルを飲んで頭がすっきりするのと、レキソタンを飲んで症状を抑えるのと、やっていることはそんなに変わるのでしょうか?

新たな依存や新たな副作用を生み出すだけではないでしょうか?

結局は後々やめられない薬を飲み続けて、対症療法をしているだけではないでしょうか?
根本的な治療になっているのか・・・・

  クスリに対して敏感になっています
  クスリに対して否定的になっています

  本当の答えってどこにあるのでしょう?
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?