FC2ブログ
Country Roads
来年から本格的に復職に向けた職業訓練が始まります。
当然と言えば当然なのですが、長期休暇がとりにくくなりますので、今年は早めに帰省して、実家でゆっくり過ごすことにしました。

このところ帰省にはマイカーを利用していますが、今年は休日が分散したため、混雑もなく順調に帰省できました。
東京-神戸間、約550キロを休憩いれて約7時間、すべて一人で運転しましたが、酷い疲れもありませんでした。

考えてみれば、職業訓練でたかが2時間ほど脳トレしただけで、肩こりが酷くなって眠れなくなるというのに、
7時間運転しても、しっかり眠れて今日も元気でおれるのですから、おそらく運転することが好きなのでしょうね。

人によってはストレスがたまるような仕事や作業であっても、気の持ち方一つで疲れも感じにくくなる。
好きなら負担も感じない。

やる気がないと考えても嫌だと思っても、やる作業が変わるわけではないんだから、
そう考えることによって、疲労するだけ損。
それが難しいことなのはわかっていますが、来年からの生活では、やるべきことをできるだけ深刻に考えず、ポジティブにとらえて、
かといって過分に張り切るわけではなく、粛々と行っていければと思います。

まあ、これからの1週間は、故郷でゆるゆると。
皆様も、穏やかな年末をお過ごしください。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?