FC2ブログ
大掃除
会社や職業訓練、治療などの年内の外部関連の予定は全て終了し、あとは帰省するのみになりました。

今日は室内の大掃除で、一日が終わりました。
といっても、私は自分の部屋のみ、あとは妻がやったので、不公平だと文句を言われましたが・・(^^;

私は洗濯などの作業はそれほど苦には思わないのですが、掃除は大嫌いなのです・・・
だから普段から部屋は散らかりっぱなしですし、昨年の年末はまだ不調もあってほとんど大掃除しませんでしたから、2年分・・いや3年分かな?・・その汚れ、ゴミを片付けるといいますか。
とにかく文字通りの「大掃除」になりまして・・まあ大して綺麗にはなっていないのですが。

いつもきれいに整理整頓されている方の部屋を見るたび、尊敬の念を抱かずにおられません。
これは性格なんでしょうかね?
精神科医にかかったら、「片づけられないのはADHDです」なんて、また病気にされてしまいそうですが(笑)
まったく、ろくでもない医療ですな。

それでも、昨年は気力体力ともに、掃除なんてできなかったので、
今年はいやいやながらも、「職場復帰したら時間がなくなるから、今のうちに片付けなくちゃ」なんて思って、掃除したんですから、
少しずつでも回復しているんだと、感じられます。

来年もこうやって、できることが増えて、普通の社会生活が送れるようになればと思います。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?