FC2ブログ
今年も押し迫ってまいりました
年末年始の大まかな予定をやっと決めました。

帰省の計画、故郷での友人との新年会、年が明けてから始まる職業訓練の本番。
なかなか決められないのは、「うつ病」だからだとか言われるかもしれません。
本人は面倒くさいだけだと思うんですけれどね、楽しいことはさっさと決められますし。
まあどちらでもいいですけれど、計画がはっきりすると少し気も引き締まります。

来年からは、ほぼ毎日、ある場所に通う生活に戻ることになります。
もちろん、できればなんですけれど。

平日にゆっくりできるのは、この年末年始までですね。
これまでそのありがたみに関して、ほとんど意識していませんでしたが、
貴重なゆとり時間、大切に使いたいものです。

まあ、こじつけみたいなものですけれど、
明日から、温泉&スノボに出かけてまいります。
ホワイトクリスマスですよ~(^^)

少し前までは、「来年から自由がなくなる」と考えて、ややメランコリックになっていたのですが。
今は、戻ることに対してワクワク感の方が大きいです。
もちろん不安も大きく、51対49くらいなんですけれどね。
情けないですね(^^;

まあ、ダメなら、一度立ち止まればいいし。
始めなきゃ、ダメかどうか、できないかどうかもわかりませんし。
それでも、今は、進めるということだけで喜ばしく、それだけでいいのかなと思います。

とりあえず、残された数少ない平日のゆとりを楽しもうかな。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?