FC2ブログ
一日が短い・・
今日も起き出したのは13時過ぎでした・・・・

  ちゃんと8時に起きたんですよ!
  けれど、二度寝なんておとなしいもんじゃない。
  あれはもう、意識を失うレベルの眠気。

手術したことないんで麻酔ってしたことないですけど、起きていられないほどの眠気(本当に眠気なのか?)はそれに等しいのかも。
目が覚めた次の瞬間の記憶がないって・・・酷くないですか?

  今の体調で睡眠をコントロールするのは無理なのかな?
  早めの社会復帰(復職)を考えていたけれど、もしかしたら長引くかな・・・

さて、毎日仕事や学校に出かけるのは、普通の人に取ったら当たり前の話で。
そういう人からすれば、毎日、長期間休んでいたら暇じゃないか?社会復帰するのが大変じゃないか?
ってそういうことを言われることがたまにありますが。

私も初めて休職(正式には欠勤、欠勤6カ月から休職になります)するまでは、そんなに時間があっても暇を持て余すなあ・・と思っていました。
元来、落ち着きのないタイプで・・暇があれば何か予定を入れる。

わしゃ、止まると死ぬんじゃ!!

というギャグもありましたが、そんな感じの性格だったんですけれど。

  休職2度目あたりから、休み方を学んだと言いますかねえ・・
  いや、結局ゴロゴロするかTVやビデオ見るかしかないんですけれど。

公私ともにダラダラするのが嫌いでしたが、医者から「ダラダラした生活をしなさい」と命令されて、そういう生活もありかなと思って試してみたら、ダラダラ過ごしても思ったより時間って潰せるものだなと(^^;

で、数か月ダラダラしたら飽きてきて・・・うまい具合に仕事をしたいって思うようになるんですよ。
結局、休日と言うのは多忙に仕事をしているから貴重なのであって、休みがあれば、あれもしてこれもして、って考えるほど何もできないし、それが日常になってしまえば、あっという間に時間は過ぎるという。

  ないものねだりでしょうね・・
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?