FC2ブログ
湯治を終えて
午前中まで温泉に入り、東京へ帰ってきました。

具合は・・・どうでしょうかね?
頸の痛みは少々マシなような気もするし、胃腸の調子も良くなったかな?

でも今朝も起きられなかったし(今日は朝飯も食べられなかった・・・)、睡眠の具合に関しては?マーク。
結局、大幅に良くなったとは言えないけれど、悪くはない程度。
まあ、予定が合えば継続してもいいかな。

  今回の湯治の件をfacebookに書き込んだら、後輩の女性からコメント。
  
  「私が鬱のときは何にもしたくなくてひきこもってた」って
  そうなんだよね、通常の鬱の場合、遊ぶこともエネルギーがいるからできない。

一度目の休職の際、すごく辛くて抑うつ気分があったような気がするけれど、それも初期だけだったような・・
そのあとは、体調が悪いと言いながら、パチンコには行くし(今は辞めました)、野球はするし、ゴルフはするし。
今でも遠慮はしているけれど、せっかくだったら遊びたい。

俺は本当に鬱か?

  新型鬱という病名も最近はあるけれど、どうも違うような?
  先日の東京女子医大での診断では、病態は「離脱症状+持病の鬱」だったけれど。
  やっぱり、「離脱症状」だけなんじゃないんだろうか?

別に病名が変わったからどうというわけではないんだけれど、飲まなきゃいけない薬が変わってきますよね。
鬱がもうないんなら、抗鬱剤自体飲む必要はないでしょうし。

でも睡眠障害が残っているのはやっぱり鬱の症状?
うーん、なんかモヤモヤ・・・
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?