FC2ブログ
釧路
霧の街と言われる釧路、
その名に違わず、朝からの霧のため、入港が1時間遅れました。

観光にも影響があるかなと懸念しましたが、流石に自称晴れ男!
9時頃には晴れ渡り、気持ちのいい気候になりました。
この数日、最高気温22℃、東京とは比べものもならない、過ごしやすい日々をおくれています。

釧路は昨年、断薬した後に、やはりリハビリのつもりで、友人のところを訪れています。
従って、いくらか勝手はわかっていたのですが、今回は妻を案内するつもりで、釧路湿原展望台に出かけました。



ここは何度観てもアマゾンのようです。
時間が限られるため、ゆっくりと散策はできませんでしたが、
機会があれば、カヌーにでも乗ってノンビリと楽しみたい場所です。
北海道の自然は、やはり桁外れで素晴らしい。

昼過ぎに駅前に帰ってきて、やはり定番ですが、和昭市場で勝手丼の昼食。


ちょっと観光客相手の商売という気もしなくはないのですが、
これだけ載せて1500円程度なら、やはり東京で食べるよりは安くて美味いですよね(*^^*)

さてさて、船旅も約半分過ぎましたが、睡眠も食欲も、概ねは安定しているみたいです。
ただ昨日は少しワインを飲んでしまって、覚めるまでは、少し苦しい目にあいました、
あまり調子に乗らず、お酒なんかは控えた方が良さそうです。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?