FC2ブログ
決めてきちゃった
この夏の旅行を考えていると、先日のブログで書きましたが。
新宿の旅行代理店に出向いて、予約入れてきちゃいました。

なんと・・・
クルーズ、船旅です(@_@)

先日、BSで「クルーズ紀行」という小笠原諸島へのクルーズの番組を見ていたら、興味を持っちゃって・・
色々と調べていたら、どうも行きたくなりまして(^^;
あ、でも、小笠原ではありません。

クルーズって・・収入も減り、休職もしているのに良い身分やな!って言われそうですけれど・・
休んでいるからって、ずっと罪悪感感じて行動しても仕方がないですしね。
個人的には、復帰も間近かなとも思いますし、リハビリのステップと考えて。

それにね、クルーズと言えば贅沢というイメージが強いんですが、
調べてみればそうでもないんですよ。
日本客船では高額なものが多いみたいですが、海外客船の日本就航って結構お安いです。
もちろん部屋のグレードによりますが、客船の規模が大きく、乗客数が多いので割れば安くなるとのこと。

クルーズは言ってみれば、移動手段と宿泊施設と、食事(と娯楽施設)がセットになったようなもの。
それら込みで、1泊当たり1万円くらいからありました。

この歳になると、初めての経験ということはどんどんなくなってきます。
それが久しぶりに、経験したことがないことを経験できるということで、久しぶりに興奮しています。

こういう新しいことがしたくて、興奮するっていうのは、状態が良くなっているのか?
いや、でも私の場合、症状があっても、新しいことはしたいってタイプでしたからね。
はじめから、うつ病なんてなかったんじゃないかと考えてしまいます。
まあ、くよくよ考える癖はありますが・・

最終決定はまだですが、出航は9月の予定です。
それまで、あれこれ調べるのも楽しみでもあります。
せいぜい、体調を再度崩して、行けなくなったなんてことの無いように祈りたいものです。
スポンサーサイト



Comment 2

おこちゃん

決まったんですね!
いいなー。
暑さが過ぎたら、私も旅行(1泊、、ペットがいるので)行きたいとおもいます。
船は海が遠いので無理なので、多分、山でしょうけれど、、。

自分も元気になって来たと感じてます。(薬は飲んでますが、、。)

2014/08/09(Sat) 13:05

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

> おこちゃん さん

こんにちは。

私はどうも興味を持ったら夢中になるタイプみたいで・・(^^;
我慢ができんようです。
でもこうやって、色々と思いはせるうちは精神状態も良いので、このまま回復してくれればリハビリとして価値あるかななんて思ってます。
まあ、体調を中心に理由を考えるのは悪い癖で、純粋に「楽しみ~」って言えばいいのでしょうが・・

おこちゃんさんも一時期体調を崩しておられましたが、上がってきましたか、良かった(^^)
この時期、海もいいですが、山もいいですね。
私は住んでいるところが山はあっても海はない、そして山の旅行(スキーとか)は行っても、海にはあまり行く機会がないですから、余計に楽しみなのかもしれません。

それに元々私は、港町(神戸)の出身ですし、海が好きなのかもしれません。
山も海も・・普段ない自然に囲まれての気分転換で、さらに元気になりますよ、きっと。

2014/08/09(Sat) 13:22

Edit | Reply | 

What's new?