FC2ブログ
夏の始まり
昨日、危機的な状態から回復して、どうも、良いのか悪いのかわからない状態で・・
身体の具合が悪くて辛い・・ということはないのですが、どうも動くのが辛いというか・・
スポーツジムに行くつもりでしたが、なんとなく自重してしましました。
3日連続で運動しなかったのは久しぶりですが、こういうときには無理をしてでも行った方が良かったかな・・
体力的な問題と精神的な問題、両方が絡んでいるのでしょうかね?
もはや、自分の体調でさえ、判断がつかなくなっています・・

昨日のパニックはなんだったんでしょうか?
今日になって、雷ゴロゴロ、大雨ですから、やっぱり天候が問題だったんでしょうかね?
あと、気になることが一つありまして・・
朝ごはんに、アイスコーヒーを飲んでから、グッと調子崩して怠くなった気もするんですよ。

メンタルヘルスのブログでは、多くの方が「カフェインが悪影響を及ぼす」ということを書かれていますが、
私の場合これまで、コーヒーを飲んで具合が悪いと感じたことはなかったのですが、もしかしたら不調時に飲むと影響するのかもしれませんね。
今後、ちょっと注目してみたいと思います。

さて、全国的にお盆と言えば8月ですが、東京の一部地域では7月の今の時期に行います。
3連休ということもあり、近所では降雨の合間を待って盆踊りが行われていました。

盆踊り

こういうお祭りを見ていると、夏を感じますね。
梅雨明けも間近で、これから、本格的な夏が始まります。
毎年、暑さに負けてバテ気味の毎日を送ることが多い夏場ですが、今年はどうなりますか・・・
スポンサーサイト



Comment 2

Otsay

こんにちは。

私も、急に体調崩しました。症状は離脱症状に近い断薬後に生じたものと同じです。パニック発作とは、少し違うように思いますが、自分の思いと無関係に体中に緊張が走るといいますか、実際に体中、堅くなってます。以前は、強い不安が原因で体が硬直してると思っていたのですが、そんな強い不安は今はなくて、過去の推測は違っていたのかもしれません。こんな感じなると、イライラに近い感情がわいてきて、本当に困ったものです。

あまり意識したことがないのですが、天候(気圧)といったものも関係してるのでしょうか。雨も上がって、偶然か関係してるのか、イライラが出るような症状は消えました。


雨すごかったですよね。ちょっと前は、三鷹でヒョウが積もったりと何かと変ですよね。三鷹のヒョウは、聞いた話では、ひざくらいまで、氷水で浸ってしまって、低体温になって救助された人もいたようです。

近所の盆踊りやれたのですね。

私のところも、花火の音が聞こえてきました。調布か府中の方だと思うのですが、空を見ても、曇っていて、花火はみえず、うっすらと光だけが見えてました。

2014/07/21(Mon) 08:40

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

> Otsay さん

こんばんは。

私の巡回している闘病ブログを書かれている方で、多くの方がこの数日体調を崩されていました。
天候が原因かどうかわかりませんが、これだけ共通していれば、何かあるんじゃと勘ぐってしまいますね。

夏本番になりました。
関東地方も、明日あたり梅雨明けしそうな感じですね。
そうそう、来週はたしか立川と八王子で花火大会のはずですよ。

2014/07/21(Mon) 22:56

Edit | Reply | 

What's new?