FC2ブログ
営業、ご苦労様です
以前にも書きましたが、私が職場復帰するためには、一定期間以上のリワーク訓練が必要と人事から伝えられています。
身近に目標ができたので、一日も早く、リワーク訓練に通いたいとは思うのですが、
ちょっとよくなったかと思うと、睡眠がいきなりBrokenする・・
寝れれるか起きられるのは運しだいといいますか・・朝に用事があると思うと、逆に意識して寝られなかったり・・

つまりは、定期的に時間を決めて通うことは難しいと、現時点では判断したわけです。
行ける日だけ行けばいいという意見もあるのですが、「会社復帰」を前提にしてリワーク訓練に通うわけで、
これまでの経験上、リワーク訓練自体、そんなに役に立つというかレベルの高いことはしないので、朝、定時に通う訓練ができないのなら、今無理をして始めることもないと考えています。
・・・まあ、言い訳っぽいですけれどね(^^;

医者にもその旨は、以前から伝えているのですよ。
訓練になると判断できるまで実施しない」ってね。
もちろん少々無理をして見切り発車することも必要なことはわかっていますが、少なくとも「寝る」「食べる」ということがある程度コントロールできるようになってからではないかと思うわけです。

ところが、最近になって医者がリワーク訓練を勧めること勧めること・・・
何か私の状態を見て変わったからとか、検査結果が良好だからとか、なにかトリガーがあるならわかりますよ。
「私はもう少しと思うのですが、なぜですか?」という質問に対しても、満足な回答は一切ない。

やれ、
  「週3日で大丈夫ですから」とか・・何が大丈夫なのだ??
  「CaliforniaRocketさんに合っていると思いますよ」とか・・・どういう点があっているのだ?

いったい、何を目的として訓練し、どんな成果を求めているのだ
全くもってわからん・・・

まあ、理由はわかっているのですよ・・穿った見方と言われるかもしれませんが。
そのクリニック、今月になって新たに敷設設備として、「リワーク訓練事業」を立ち上げたんですよね・・
要は、まだ客が集まっていないから、ぜひとも集客したいという・・そんなにおいがプンプン。

だってね、それ以前に、「無料のリワーク訓練を公共団体が行っているらしい、それを考えている」と伝えたんですよ。
私設(このクリニック)でのリワーク訓練は、1割負担でも800円かかります。
つまりクリニックに入る費用は1日8000円、3か月週3で通うとしたら、30万円ほどになります・・
何のリスクもないし、なんといういい商売。

「無料のところに通うつもり」と宣言した途端に、しつこいしつこい・・まだ様子を見たいと言っているのに、
「うちのリワークに、ぜひお越しください、あなたに合っていますよ」と、根拠も何もない、わけのわからん勧誘・・

最近の医者は、営業ノルマでもあるのか??
必要のない営業行為は、何であっても鬱陶しいものです。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?