FC2ブログ
天気は悪いが調子は良い
いやー・・
東京・多摩地方、酷い雷雨でした。
クルマを運転していて、久しぶりに恐怖を感じましたよ・・・
沖縄や新潟・佐渡あたりでは、50年に一度の降雨量って・・どうなってんだこの異常気象。

低気圧接近のたびに、「具合が悪い・・」なんてことを書いていましたから、
こんな悪天候なら、さぞかし体調を崩しているのだろうと思いきや・・
今日はなんだか絶好調なんですよ(^^;

これはひとえに、夜良く寝られたからということにすぎません。
・・というのか睡眠における満足感と、体調と言うのは、ほとんど一対一対応になってきたように思います。
結局は、睡眠が全てなのかな?

時間的にたっぷり寝られたのか、
目覚めもせず深い眠りが得られたのか、
まあ、そうなんでしょうけれど。

なんか今日の眠りはちょっと違ったというのか・・
今までは朝方、目が覚めそうで浅い眠りになるときに、酷い苦痛を感じるといいましょうか、こめかみあたりが重いというか、不快感を感じるのです。
何度もウトウトしているもので、何度も不快感を感じる。
これって、結構なストレスになっているなと感じていました。

ところが今日は、その浅い眠りになるたびに、すごく気持ちが良いというのか幸福感を感じるというのか・・
こめかみの詰りが、すっと消えるような感覚。
とても、表現が難しいんですけれど・・・
なんか、これまで壊れていたのが、正常なスイッチが偶然入ったような、
このまま寝られたら、普通に生活できんじゃね?・・みたいな。

寝ている時に考える思考や夢見が変わったんでしょうか?
これからも、こんな睡眠が継続してくれたらいいな・・・
簡単なことで制御なんてできないだろうし、これを気に一気に睡眠状態が改善!なんて甘いことは考えていないですけれど。
上手く寝られるようになったら、天候に左右されずに生活できる可能性があるんだなと思うと、
大荒れの天気の中で、気持ちは少し晴れ間が見えていました。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?