FC2ブログ
球春到来
WBCが始まりましたが、野球ファンじゃない人は興味あるんですかね??

私はこう見えても(どう見えてだ・・・)、野球歴40年以上!
齢50を目の前にして、まだ完投能力を持つピッチャーでもある<`ヘ´>

いや、偉いことは全くないのだが、要は草野球大好きなオッサンということだ。
身体を動かすのが大好きで、通常なら当然冬の間も全く運動しないということはまずない。

ところが今年は年明けから離脱症状に苦しんでいたので、運動どころではない。
運動どころか散歩さえままならない状態が続いていたので、完全な冬籠り・・・

  今日になって、WBC開幕と同じく球春の始まり^^
  軽い運動は離脱症状にだけではなく、鬱にも良いと言われるので気分転換をしてみた。

昨日よりも5℃ほど温度が下がった、練馬・光が丘公園グラウンド。
怪我をしないように、例年より念を入れて、ストレッチ、ランニング、キャッチボールを15分ほどこなし。

さて、軽くノックを始めてから、10分も経たないうちに”ゴキッ”
  
  なに、なんの音?
  
  ・・・・こ、腰が・・・
  なんと情けない・・・たった10分でギックリ?

20分ほど休んで、少しずつ動かしたら軽くピッチングぐらいはできるようになったので、大事には至りませんでしたが。

これは、例年になく運動不足だったからか?
それとも、老化現象が極限まで来たか? すなわち引退?

  どちらにしろ、今年全く運動できないというのは困ります。

  なぜなら、運動しているときは、離脱症状を忘れて気持ち良かったですから。  
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?