FC2ブログ
芝桜(副題:マジンガーZと風呂に入った男)
埼玉県秩父市の羊山公園と言うところで、一面、白にピンクに紫の芝桜が咲き乱れていると聞きつけました。
季節も良くなってきたし、GWに入ると人も増えるだろうということで、平日の今日、行ってまいりました。

芝桜

芝桜って、思いのほか香りがきついんですね。
通路を歩いていて、田舎の畦道を歩いているような感覚が味わえました。
見事な眺めでしたが、平日と言うのに人も車も一杯で・・
こりゃあ土日、特にGWなんかにはすごい人だろうなと。
まだ満開(?)ではなく、5月になってからが見ごろということですが、これから休日に行かれる方は、西武で行くのが無難かもしれません。

この後、さらに自然多い方に足を向け、長瀞の方で日帰り温泉に入ってきました。
秩父温泉、満願の湯

満願の湯

自然の中で、なかなかロケーションのいい温泉でしたが、湯質は今一つでしたでしょうか・・
源泉は100%でしたが、沸かし湯(湯温18℃)でしたからね。

受付で入場料を払おうとしたら、なんだか見たことのある顔が・・
マスクをしていましたが、どうみてもあれは、マジンガーZの主題歌を唄っていた、有名なアニソン歌手の水〇〇郎アニキ・・(^^;
おそらく人違いではないと思うんですがねえ・・

こういった芸能人の方は、プライベート(?)では他人に話しかけられたくないだろうなと考えて、声掛けもしなかったんですけれど、
失礼なことですが、なんかチラチラみちゃって・・それで目があったりして気まずい・・

入浴のサイクルが合っちゃったのか、私が身体を洗いだしたら、横のシャワーに彼が来る、
私が露天風呂に行ったら、また彼が後から来る、
狭いサウナに行ったら、またまた彼が後から来るという感じで。

隣にいる時間が長くて、なんとなく居心地が悪かったですねえ・・
決して私が追いかけたわけじゃないですよ(^^;

まあ、そんなこともあったということで。
お出かけには本当に気持ちのいい季節になりました。
あとは、混まなければ、これからの季節、最高なんですけれどね。
スポンサーサイト



Comment 2

Otsay

こんばんは。

きれいですね。

こういった写真をみると、行ってみたいと思います。それだけで心身ともに良くなってきてるのだと思います。

マジンガーZは、子供のころにみたと記憶してますが、今、検索かけるまで、〇木一〇さんは、顔分かりませんでした。でも、そういう状況になったら、なんか気まずいのは分かる気します。

2014/04/26(Sat) 20:00

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

> Otsay さん

こんばんは。

症状に耐えるだけの日々は、綺麗なものを見たいという欲求も、楽しみたいという望みもありませんでした。
私もこれから、やりたいことがいっぱいあります。
それはきっと、回復しているからでしょう。

人生まだまだ、これからですね。

2014/04/26(Sat) 22:27

Edit | Reply | 

What's new?