FC2ブログ
あ、そゆこと・・
おととい、交通違反で検挙されたからというわけではないのだが、
先週あたりから、街のあちこちで警官が立っているし、パトカーも異様に多いように思う。

立川に、東京都内はじめての、「IKEA」が新規開店したせいか?なんて考えてみたが、どうも違うらしい。
では、春の交通安全週間
確かにそれもあったようなんだけれど、4月15日、つまり昨日まで。
今日も交差点で立ってる警官が多かったし、それでもないようだ・・・

じゃあなに?ってモヤモヤしてたら、国道のネオンで、「要人訪日のため、都内警戒中、規制有」の表示。

あ、なーる。
オバマが23日から25日まで、国賓待遇で訪日するらしい。
都心からは離れているけれど、そりゃあ、警戒するか。
しかし、そのとばっちりを受けて、検挙や職質された奴って、文句の一つも言いたいですわな。

ネットで話題になっているようですが、
今週末から、都内都下、電車のコインロッカーがすべて使用禁止にされるそうです。
テロの警戒のためってのはわかるんですけれど、「オバマは決して電車では来ない!!」とツイートする人がいたとか・・
そりゃ、ごもっとも(^^)

こういうところにも、とばっちりが、ということですね。
警察もお仕事ということは理解しているのですが・・
近づく人間、すべて悪者扱いしないでもらいたいものです
この週末、都内にお出かけになる方は十分にご注意くださいね。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?