FC2ブログ
年度末間近
今年も年度末が近付いてきました。
休職している身からしたら、キリのいい期初から復帰できたらとは考えるのですが。
体調は良くなってきたとはいえ、総合的に考えて復帰はまだ無理そう・・(>_<)
自己判断ではありますが、もう少し静養期間をいただきたいところです。

年度末といえば、いまさらなのですが、今年は「消費税増税」という大きな節目が待っています。
増税前に、高額商品は買っておこうという駆け込み消費がありそうですが、みなさんは何か購入を計画されているでしょうか?
もう10日ほどしかチャンスはないので、この週末あたり、量販店なんかは混雑しそうですね。

増税の法案が通ったのが2012年8月で普通に働いていましたので、増税までに「そろそろクルマの買い替えがしたいな」なんて考えていたんですが、
断薬に伴う休職が1年を超えて、その予算は生活費へと消えてしまいました・・
まあ、クルマなんて贅沢品ですから、有事の時は仕方がないですし、惜しいとも思いませんが。

しかし、同じように考える人が多いようで、新車の販売台数は過去最高なんて言われています。
そのリバウンドとして、来年度の新車販売台数は15.6%の減少の見通しですって・・(^^;

何かの理由で需給が歪ませられて、カンフル的に消費が増えた場合、そのあと必ず落ち込みが来ますよね。
決まったことで仕方ないとはいえ、エコポイントの時も、家電メーカーはえらい目に合いましたから・・
さて、4月以降、景気はどうなるねしょうね・・

絶好調と思っていたら、なくなった途端に反動が出て瀕死の状態に陥る・・
なんか、どこかのクスリみたいですねえ(^^;
今回は離脱症状が長引かないことを祈ってます。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?