FC2ブログ
誕生日
昨日からの続きになりますが、ぬる湯温泉は効いたみたいです(^O^)/

  一日だけの結果で判断するわけにはいきませんが、昨晩は寝汗をほとんどかきませんでした。
  なにより、朝、ちゃんと起きられた!!
  目を覚ましただけではなく、結構さわやかに起床できたんです!!

健常の方が見たら、「なに言ってんだ、こいつ?」と思われるかもしれませんが。
鬱の人や、自律神経がバランスを崩した人って、その当たり前のことができないんです(>_<)
このところ放っておいたら、頭がグズグズして夕方まで寝ていたので大した進歩です。

  昨日から良さそうな兆しはあったんですが、眠ってみて違いがわかりました。
  ぬる湯に入って、副交感神経を活発にさせる、その方向で間違っていなさそうです。
  本格的なプチ湯治の候補地を探す際の、参考になりそうです。

確かめるために、今日も「お風呂の王様」に行ってきました(^^;
明日も具合が良いようなら、確実ですね。


今日は母親の誕生日でした、しかも80回目!!
温泉から上がって、せめてと思い電話だけしましたが、声を聞く限り元気そうで安心しました。

  元気と言え、メンタルの弱い私の母親だから^^
  私と同じく夜寝られないとかで。
  もうリタイアしたんだから、時間を決めて起きなくてもいいじゃんと言ったんですが、
  どうも、私がやらなきゃ家庭がまわらんと思っているみたいで・・・

まあ、気持ちにハリがあるのはいいことなんですけれど、心配事が・・・
寝られないからといって、マイスリー飲んでるんですよね・・・
かかりつけの医者に出してもらったみたいなんですが。

  実を言うと「ベンゾジアゼピンの離脱症状」は母親に指摘されたんですよね・・
  読売新聞のキリヌキを見せてくれたんですが、その時は私が軽視して・・
  体験した今は逆に、母親を心配してやめるように言うのですが。

今、マイスリーをやめたら全く寝られないそうです。
主治医からは一気にやめてはいけないと・・・その通りですね。
ベンゾジアゼピンがすべて悪いというつもりはなく、必要なら飲んでもらわねば困るのですが。
高齢者には症状が強く出る場合があるといった記事を目にしたこともあり、少し心配してます。

  まあ、注文はついても80歳で元気だし。幸せと言わないと罰があたりますよね。
  私は80歳まで生きられるのかな。
  それまでに、どれだけ症状が回復して、どれだけのイベントをこなしているいるんでしょう?

少なくても故郷の神戸に帰って、好きな海・山に囲まれて暮らせますように。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?