FC2ブログ
久しぶりに激怒した
寝ようと思い、床に入った時に、
何がということではないのですが、腹が立つ出来事を思いだして、ずっと頭から離れず、
気になったり、腹が立って寝られない・・

ついこの前まで、たびたびそういうことがあったことを思いだしました。
「眠りが安定しない」なんて嘆いておりますが、冷静に比較すると、ずっと楽になっているよなあ(^^)
まだイラッとすることはあるのですが、体調が良くなったせいか、ずいぶん頻度が減ったように、自分では思います。
しかし、今日は声を張り上げて、怒ってしまいました(^^;

何度もブログに書きましたが、PCの故障、そして修理に関してのお話です。
DELLは対応が悪いと聞いたことがありましたが、これまで購入したPCでは迷惑をこうむったことがなかったので、なめてました・・

第一回目の修理は、パーツに不都合がありそうだということで、先方工場に送って修理になりました。
マザーボードも交換したということで、新たなWINDOWSの認証キーが発行されました。
(マザーボード一つに、認証キー1つが振り当てられているとのこと)
ここまでは特段問題ありません。

ところが、返送されてきてWINDOWS認証を行おうとすると、新たに付随してきた認証キーでは認証できません・・
再度連絡して不具合を知らせると、マザーボードと認証キーの相性のようなものなので、もう一度マザーボードを交換する必要があるという・・

仕方なくもう一度、先方工場に送り修理、
で、さすがにもう直っただろうと、WINDOWS認証を行ったところ、「認証できません」って・・・

なに修理したんだよ!
なにも変わってないじゃん!


ここで切れかけたのですが、ぐっと我慢して電話・・

  私:「修理から返ってきて、全く変わっていないのですが、直ったかどうか確認しなかったのですか?」
  DELL:「工場では部品を新品い交換して動作確認するだけで、認証の確認はしていません」
  私:「確認しなきゃ修理したとは言えんでしょ」
  DELL:「それは再度、送ってもらう必要があります」
  私:「送り返して、何を修理するんですか?」
  DELL:「マザーボードを交換します」
  私:「それは前回やりましたよね、今回同じことをして直る保証はあるのですか?」
  DELL:「保証はありませんが、それしか選択肢はありません」


どっかーん!!"(-""-)"

お前、なめとんか!!
直る保証はないが、前回と同じ交換をする、直るまでやるってのを修理というのか?
顧客に迷惑をかけているという反省が全く見えない・・口先では謝罪しているけれど。
送り返してもらうほか選択肢は無いとの一点張り。

永遠に直らんかったら、どうすんだ?と聞いたら。
まだまだ2回目の修理ですから、10回くらい修理して直らんかったら特別処置を考えますよ」だと。

どっかーん!!² "(-""-)"

原因、根拠をよく調べず、とりあえずやってみて、
結果を保証せず、直らなかっても直るまでやる・・どうしてもダメなときは考えますわ~ってか?
どこかの医療機関の診療を思いだしましたよ・・・

まあ人間の命や、肉体のように取り返しがつかない話ではないので、まだマシと言っておきましょうか。
(いやいや、そんなことはないぞ!!)
スポンサーサイト



Comment 8

おこちゃんちゃん

その対応の仕方も、修理法にも問題あり過ぎですから(怒)のは当然ですよ!
仏のおこちゃんでも腹ワタ煮えくり返ります!

病でも離脱でもなく イライラして当然ですよ

息子も以前、DELLでしたが、電話したら中国人で、、たらい回しされてなかなか、解る人にたどり着くのが大変な思いをしていましたから。(-_-#) ピクッ

2014/02/22(Sat) 23:00

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

> おこちゃんちゃん さん

こんにちは。

DELLのオペレータは全員中国人じゃないですか(^^;
人件費を抑えているんでしょうが、信用を失って逆に損失ではないですかね?

オペレータも必死で説明しようとしていたんですが、どうしても説明しきれず伝わらないなあということがありました。
言葉がちゃんと伝われば、誤解も生じないのになと思うような事柄もありましたよ。

やはり、安かろう悪かろうになるのは仕方がないことなのかもしれません・・

2014/02/23(Sun) 12:19

Edit | Reply | 

ドグマチールとセパゾンを10年飲み、現在は断薬している者です。
ここ一週間は寒いので寝汗が少ない状態です。

薬がダメか医者がダメかみたいな・・・
Dos/VじゃなくてWindowsがダメという人もいます。

http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-242.htm
MS攻めしたら、またどっかーんですかねぇ。

2014/02/23(Sun) 12:52

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

> 匿名(?)さん

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

確かにこれですわぁ(^^;
WINDOWS8、評判悪いですねえ・・
あまり、「どっかーん」したら身体に悪いですから。
どうせクレームしても聞き入れられないし・・規則ですとか言って・・
無駄なので、脱力します(^^)

寝汗は、断薬されてから続いてきたのですか?
私は、断薬直後酷くて、逆に気温の高い夏場に治まって、また秋口からという感じです。
情報がなくて困っていますので、よろしければ情報交換させてください。

また、コメントくださいね。

2014/02/23(Sun) 13:23

Edit | Reply | 

雪之錠

季節の変わり目

大雪でした。名前は雪之丞とも思いましたがお面が伴いませんので。
元々体温が高い体質ですが、寝汗は断薬後の季節の変わり目に酷くなるように感じています。センサーとコンプレッサーのマッチングが悪いエアコンみたく。
ブログとかはできないので、日誌を書いていますが、それによると
春うこんで寝汗が軽減したかなぁとも思います。

以下 こんな事がありました程度ですが。

断薬前330日 精神科受診
『お変わりありませんか?』「変わりありません」
『いつものお薬出しておきます』
Rp セパゾン錠1 内服)分3 毎食後 3錠 30日分
断薬前239日 精神科受診
『お変わりありませんか?』「車を運転中、前の車が急に曲がったりするとイラッとします」
『そのくらいの事はあるでしょう。いつものお薬出しておきます』
断薬前120日 精神科受診
『お変わりありませんか?』「ご飯を食べた後に汗がたくさん出ます」
『食事の後は代謝が増えるからなぁ。いつものお薬出しておきます』
断薬前29日 精神科受診
『いかがですか?』「変りありません。この薬を飲んでも変わりがないので
飲みたくないのですが。今、一日一錠ですし」
『僕もなぜあなたがこの薬を飲んでいるのか解らない』「!」
『あなたがそう言うのであればご自由に。私は飲めとも飲まなくてもいいとも言えない。
飲まなくても良いと言うと後で《それ見たことか》ということもある。
次の予約を入れるが、来ても来なくても構わない』「今、一日一錠ですが」
(医:怪訝そうに電子カルテを見て)『いきなり止めないで、半分・半分にしてください。』
院外薬局にて
『前回と同じ薬ですね』
「飲むのを止めたいのですが。お医者さんは《半分づつ減らしなさい》と言ってました。
今一日一錠ですのでどのようにしたら良いのでしょうか?ここに来て薬を飲まない話も変ですが。」
『この薬は割り溝がついているので半分に割って飲んでください。
二日に一錠服用は、飲まなくても良いという話につながりますから。
0.5mgというのが有れば良いのですが』

断薬前28日セパゾン0.5mgに減薬

断薬後37日 手の震えが大きくコーヒーカップ倒す。
人体実験でセパゾンを0.5mg飲んでみる。数時間で手の震えは小さくなる。効くナァと思った
断薬後55日
寝ていて体が熱かったけど、丁度良い感じ。
精神科受診
「近所の内科クリニックで甲状腺機能亢進症の判定という事で血液検査しましたが白でした」
『もしかしたらあなたは少量の薬を飲んでいたほうが良いのかも。
1/4錠を一日おきとか。禁断症状はもっと早くでる。なぜ飲みたくないのですか。
「飲まないほうが頭がすっきりします」
『なるほど、でも手足が震えたりすると、生活に支障があるでしょ。
我慢比べはしない方が良い。生活の質を良くする為の薬です。
楽な方が良いでしょ。そこのところを間違えている皆さんが多いのですが。
あとは貴方の判断です。薬は残っていますか。
薬が要らないという事だと、精神科に来る必要は無いので、何か有ったらという事にしましょうか。』
「はい」 
しっかり5分超にチェック有り。

2014/02/23(Sun) 18:19

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: 季節の変わり目

> 雪之錠 さん

詳細なコメント、ありがとうございます。
考えてみれば、私も季節の変わり目から、寝汗が再発したように思います。
環境の変化に、身体や自律神経がきちんと対応できていないのでしょうね・・・

「生活の質を良くする為の薬」とは、都合のいい言い訳ですねえ。
依存が形成されたら効かなくなりますし、一生飲んでいたら、その質が保証されるわけではありませんものね。
「あとは個人の判断で好きにしてくれ」というのも、無責任極まりないですが・・・

現在は断薬されてどれくらい経っているのでしょうか?
まだ離脱症状が酷いようなら、お大事にしてくださいね。

またコメントください。

2014/02/23(Sun) 21:32

Edit | Reply | 

PC丸

DELLは

マザーボード上のBIOSエリアに合い言葉が書いてあり、
DELLの光学ディスク(DVDやCD)からインストールしますと合い言葉が合致して、決められたプロダクトキーを入れると再インストールできるはずです。
oshiete.goo.ne.jp/qa/7517643.html
それと ベンゾジアゼピン 関連のサイト
を見つけました。
yokirimaru.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

2015/07/18(Sat) 19:19

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: DELLは

> PC丸 さん

はじめまして・・・ですよね?
コメントありがとうございます。

随分と古いブログにコメントくださったようで、
昔の記事から読んでくださっているならありがとうございます。

また来てくださいね。

2015/07/18(Sat) 21:46

Edit | Reply | 

What's new?