FC2ブログ
もしかして、眠たい?
今週は祝日があったので、変則で今日がカイロの日でした。
また恒例の体調棚卸しを。

ただ、先週も書きましたように、
正直なところ、よくわからんのです…
そんなに悪い気はしないけれど、スッキリしないというのか…
ハッキリと「辛い辛い」と言われている、断薬初期の方と比べたら、贅沢な悩みかもしれません。

痛みは感じていませんでしたが、潜在的にあったのかもしれません。
毎日ではないのですが、何日かはイライラ、ムカムカしていたように思います。
ちょっとしたことで、心がささくれて…昨日のようなブログも書いてしまいました。
これからは、イライラしているかどうか?ということが、体調のバロメーターになるかもしれませんね。

あと、睡眠に関しても、1週間で結構変化が見られました。
今週は大雪とか天候の変化が大きかったので、そのせいもあるかもしれませんが…

まず週のはじめは、先週と同じように昼まで起きられないことが続きました。
それが、大雪の週末を境に、(苦労はしていますが)なんとか10時起床ができています。
加えて、完全になくなったわけではないですが、寝汗がずいぶんと減って、連続で睡眠が取れるようになってきました。

なんでも症状に理由を求める必要はありません。
健常者だって、体調の波に理由をつけるのは不可能でしょうから。
それでもあえて睡眠変化の理由を探るとしたら…
何度も同じことですみませんが、やっぱり運動なんです。

今週は天候や、産業医面談と不都合や予定が重なって、ジムに行けていなかったのですが、その間が睡眠が安定していない期間と合致しています。
まあ、偶然ということもあるでしょうけれど。
これからも運動に関しては、定期的に、そして継続していくべきでしょうね。

あ、そうそう、カイロの話でした。
今日は普段と違って、スッキリしたというより、施術後に眠気が襲ってきました。
珍しいです〜このところ日中に眠気なんて感じたことはなかった。
夜寝る時も、眠気からというより、無理に寝ようとする感じでしたから。

こんなこと、今までなかったのですが、いつも以上にリラックスできたのでしょうかね。
今晩は、よく寝られそうな予感がしますが、結果は明日のお楽しみということでσ(^_^;)
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?