FC2ブログ
やっと行けた
やっと行けました、スポーツジム!(^^)!
降り続いた雪は止んでいましたが、道は除雪もされず、駐車場から脱出できるかな?っていう状態でしたが、
今のスタッドレスは性能いいですねえ、
滑るところもありましたが、ほとんど恐怖を感じることなく、無事到着できました。

幹線道路を走っていたら、おそらくさっきまで車に付いていたと思われる、チェーンが外れて、道路上に放置されていました。
走っていて脱落したんでしょうが、こういうところでも東京の人間が、雪道運転に慣れていないことがわかりますね。
いやー、貰い事故しなくてよかった(^^;

今日もあまり調子よくなかったんです・・
昼まで起きられなかったし。
1週間運動できなかったことも原因なんでしょうかね。

いつも言うように、運動して、ひとっ風呂あびたころにはすっきりしたんですが。
運動しているときは、「なんか調子悪いなあ、怠いなあ」なんて感じながら運動していました。
本来なら、「調子悪いなら無理しないでね」と言われる体調だったかもしれません。

いざ、一歩踏み出す、運動する前はかなり葛藤があるんですよ。
でも、なんとか気力を振り絞って、過ぎた無理はいけませんが、少しは負荷がかかる程度に無理をする
最近は、これが重要なのではないかと思っています。

運動していたら、冷や汗のような冷たい汗をかきました・・
不思議なんですが、この悪い汗を書いた後に、身体は楽になります。
辛くて家に引きこもっている時は、どうしても汗がかけない・・
ちょっと無理しても、身体から悪いものを出す?
あるいは、自律神経の切り替えのスイッチを入れる?
そのために、運動という負荷が必要なのではないかと思います。

今回のように大雪であったり、寒さであったり。
もちろん物理的に、参加することが困難にもなるのですが・・
それ以上に精神的に言い訳しやすい環境を作ってしまいますから(雪が降ってるから仕方ない・・とかね)、何が何でも行くんだという決まり事、日課にしておく方が良いですね。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?