FC2ブログ
風邪?離脱症状?
久しぶりに、夜中、寝汗で数回目が覚めた。
朝起きようとしても、酷い倦怠感・・・

身体は怠いし、頭と頸が痛い・・
昨日はスポーツジムに行って筋肉のストレッチをしてきたというのに・・・
また、離脱症状がぶり返したのか(><)

それでも以前から決まっていた用事があって、少々無理して都心まで出てみたのだが。
具合は悪いんだが、どうもこれまで苦しんできた離脱症状とちょっと違うような・・・

食欲がないのは今まで通りなのだが、少し寒気がするというのか、のぼせに近いような・・
身体の痛みにしたって、表現が難しいのだが、離脱症状の時の刺すような痛みではなく、重いような・・

もしかして・・これって風邪じゃね?

まだ咳も出ないし、熱だって平熱範囲なんだけど・・
どうも離脱症状の辛さとは違うような気がする。

まあ、現時点ではまだわからないし、どっちでもいい、そんな細かいこと気にするなって話ですけれど。
細かな症状の差がわかるようになってきたのかな??

こうやって冷静に見たら、離脱症状はインフルエンザの酷いやつといった表現もしましたけれど・・
細かなところは違うような気がしますね。
やはり身体症状のほかに、心を押しつぶすような精神症状が混ざっているような気がしました。
スポンサーサイト



Comment 2

Otsya

こんにちは。

離脱症状と思ったら、風邪だったというときが、ありました。辛くても、どうせ離脱症状だからと思っていたら、なんか違いますし、熱測ったらあったというときが数回あります。離脱症状と無関係かどうか分かりませんが、熱、咳などが後で来ましたので、風邪だったのでしょう。

そういったことを振り返りますと、今は、風邪で熱があったら、多分、分かると思います。離脱症状が、かなり減っているというか、身体面では、いつの間にか、離脱症状だと意識する時間はなくなったに近いです。心の面では、まだまですが、こっとは、元々の症状も強かったので。断薬後、1年半超えてやっとですね。完全に戻るかは分かりませんが、あの苦しかった体の離脱症状は過去のものになりつつあります。ほんと、辛かったです。

お大事になさってください。

2014/01/26(Sun) 19:16

Edit | Reply | 

CaliforniaRocket

Re: タイトルなし

> Otsya さん

こんにちは。

うーん・・
まだすっきりしないんですよね・・
風邪なんだろうか?単に体調が悪いんだろうか?
まあ、どちらでも一緒なんですが(^^;

現在、体調は良くなったといっても、やはり波が大きいように思います。
波の下限では、やはり寝られなかったり、頭痛が酷かったり・・
波の上の方なら、普通の社会生活ができるような気もしますが、下の方なら到底無理なような気がします。
そういう意味では、波全部の状況で社会生活OKくらいに回復しないと、復職は難しいのかもしれませんね。

そんなに閉塞感はありませんが・・
まだまだかなあ(^^;

2014/01/27(Mon) 16:51

Edit | Reply | 

What's new?