FC2ブログ
Help me
痛え痛え

昨日から脊椎の慢性疼痛による手足のシビレと頭痛でたまらん(>_<)
抗鬱剤全く効いとらんやん…
結局、この痛みが全てとちゃうやろか?

手足のシビレや不定愁訴は、鬱病診断の前、もう30年くらい前から経験しているもの。
交通事故のむち打ちが原因かとも思うが、それより前にも症状がありはっきりとはわからない。
鍼やら整体などでその都度、対象療法で誤魔化してきたけど根本的な治療になってなかったかな…
一度整形外科でMRIを撮ったけど、手術するほど大きな疾患は見つからなかったんだよ~_~;
結局神経痛みたいなものと言われて、メンタルクリニックへと。

この半年、調子が良かったのは、大阪でたまたま受けたカイロプラクティック風のマッサージで、クビを矯正してもらったらそれがすごく効いて。
だからクビの疾患を治せば、メンタル的にも良い方向に行くのは分かっているんだけど…
東京で幾つかカイロを受けたんだけど、どうも状況の再現にはなってない(>_<)

まあ、痛みが先か鬱病が先か?
判断が難しいところなんだろうけど。
いま、脊椎専門外来のある、昭島の「東京西徳州会病院」に来て受診待ち。

ここは手術とか含め、脊椎の疾患には強いとネットで調べたんだけど…
鬱病って、さしたる原因がわからず、その原因探しから始めなきゃいけないケースが多いと思う。
10年通院してまだこんなこと言ってる(>_<)
根本的な治療って何だろうなぁ
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?