FC2ブログ
普段より忙しい
正月くらいのんびりしたいとか、ゆっくりしたいとか思いますよね。
まあ、休職している私は、普段からのんびりさせていただいているので、そんなこという資格もないわけですが。
かえって正月の方が予定一杯で忙しい、せかせか動いているという方は多いんでしょうね。

私ごときでも、実家に帰省していたら、
年末はバンド活動をしていた旧友とスタジオで練習
元日は実家で兄弟全員集まって会食(これは気を使わないのでのんびりですが・・)
昨日は高校時代の同窓会
今日は妻の実家に御呼ばれして会食と・・

普段の家でゴロゴロよりも、よほど忙しい
こんなに予定の入った1週間なんて、考えられない(^^;

おそらく、世の帰省族の多くが、同じような忙しい正月を強いられているんでしょうね。

まあ、懐かしい人にも会えるし、嫌ではないんですが。
最近は帰省なんてせず、自宅でのんびり、その土地の正月を楽しんだほうが正解なんじゃないかって。

まとまった休日が取れる時って、年に何回かしかないですから。
いざ、その機会を得ると、旅行に行こう、帰省しようって・・
よく言われることですが、人手が多いところに、疲れに行くようなもので。
根が貧乏性なんでしょうね。

でも、こういった機会、皆が同じように休む習慣があるからこそ、
無理してでも、お世話になった方や旧友に会おうと努力するわけで、
私みたいに、社会から隔離された人間にとっては、逆にありがたい機会なのかもしれませんね。
でなければ、ますます内に籠ってしまって、社会復帰できなくなるかも・・・
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?