FC2ブログ
そして神戸
例年よりも早いんですが、クルマで神戸まで帰省してまいりました。

昨日で仕事納めの会社が多いと聞きましたので、
きっと今日が渋滞のピークになるだろうなあ・・と心配したのですが。

なんでしょうか、今年はカレンダーの並びが良く、連休が長いということで分散したようで。
米原あたりで、降雪のため規制が入って混んだのと、京都を抜けたあたりで事故のため渋滞した、2か所だけですみました。
トータル7時間半ですから、順調と言っていいですね。

「クルマの運転で長時間は疲れるでしょう?」と聞かれることも多いのですが。
すし詰めの新幹線と在来線で4時間ほどかけて帰るよりも、音楽でも聞きながら座って帰れるクルマの方が楽な気がして。
最近はほとんどクルマの帰省になっていますね。

正直、今日はこのところには珍しく、少し調子が悪いと言いましょうか。
ちょっと寝不足感があったのでしょうか、微かなこめかみの痛みと頸の痛みを感じられましたが。
クルマの運転で神経を使っても、不調が悪化することもなく。
特にひどく疲れることは無く、到着できました。

まあ以前から運転は苦ではありませんでしたので。
これは、離脱症状が良くなってきたのとは関係ありませんね、たぶん。

しばらくはブログも、年末年始進行と言いますか、
帰省バージョンで、断薬のことは離れさせていただきます(^^;
(急に書くかもしれませんが・・)

お目汚しではありますが、違った生態にもご興味がございましたら、明日からもお読みくださいね。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?