FC2ブログ
風邪ですがヨガ
昨日心配したように、喉の詰まり感の原因はどうも風邪のようです・・
熱も咳もありませんが、どうも身体が怠く、喉がいがらっぽくなってきました。
交通事故の時、寒空の中長時間、事情聴取させられたのが悪かったかな(><)

離脱症状で辛い時って知覚過敏になっていることが多いですから、軽い風邪であっても症状をきつく感じてしまう事ってあるんですよね・・
4月ごろの風邪では、酷い頭痛と咳のため全く寝られず、酷い目にあいましたし・・(過去記事
酷くならないように十分注意して、今日はゆっくり寝ていようかと思ったんですが。

先週からスポーツクラブに通ってヨガを始めたんです。
そして、少々身体が辛くても、できるだけ強制的に定期的に通おうと決心しました。
一応、水曜金曜か、水曜日曜で通うことを考えていたんですよ・・

始めたばかりですし、いきなり中止はないかと思い、無理なら途中でやめるつもりで行ってきました。

先週は「汗をかくことで爽快感があって良い」と書きました。
今週も同じで、気持ちよかったのと同時に、少し汗をかくことで、風邪も楽になったように感じました。
動けないくらい体調が悪い場合は別ですが、身体を動かすということは体調を整えるために必要なことなんですね。
再認識しました。

ただ、風呂に入って飯を食べたら、また身体が怠くなってきました。
過労にならないように、今日はこのまま、バタンと寝て、休息を取らなきゃいけませんね。

明日に熱が出ませんように・・
おやすみなさい。
スポンサーサイト



Comment 0

What's new?